スポンサーサイト


嫁とタイ帰郷編(1)




無事タイから戻ってきました。
正確には戻ってすでに数日経過していますが、忙しくて記事を書くのをサボってました。

短い日程でしたが、やっぱりタイが一番しっくりくると言うか落ち着くと言うか・・・
嫁同伴で、それでもそう思うタイって私にはやっぱり最高の場所なんだと改めて気付かされました。

クーデターの影響もほとんどありませんでしたし、バンコク・嫁の実家・パタヤと快適に過ごせました。
ただ、バンコク市内のタクシーが夜は強気のぼったくり状態だったのには残念でしたね・・・。



今回の記事は、前回記事で予告したように旅行記風に書きたいのですが、いかんせん内容が
うっす薄のペラッペラになりそうなので先に謝っておきます。スイマセン・・・





嫁とタイ帰郷編(1)

午前9時、tougarasiさんと自宅前で合流。
いざ空港に向けて出発・・・・・・・・って、旅行記風に詳細を書くのめんどくさいので

タイ時間、午後2時40分スワンナプーム国際空港に無事到着
私の印象では空港利用者が少なく感じたのですが、tougarasiさんは初めてな位多いって言ってました。


ひとつ余談ですが嫁の在留許可書及びビザですが、以前と変わって簡素化され、みなし出入国カード
なるものが出来ててリエントリーなどせずに一時帰国が出来るので簡単で助かりました。


話を戻して・・・
入国審査も済んで、急いでエアポートリンクの駅で待ち合わせているtougarasiさんの彼女の所に向かいます。
言うなれば遠距離恋愛な訳ですから、久しぶりの再会に人目憚らず濃厚なキスでもするのかと期待したの
ですが、意外とあっさりしてる御両人。

tougarasiさんの彼女とは嫁も友達で私も知り合って2年近くなりますから、久しぶり!っと軽く挨拶してタクシー
乗り場に急ぎます。

4人でタクシーに乗りバンコク市内のAちゃん(tougarasiさんの彼女)のアパートに向かいます。

外出禁止令もあって当初はtougarasiさんの荷物をAちゃんのアパートに置いて4人で私達が
泊まるソイ4のホテルに行く予定で私と嫁は近くの両替所で待ってたのですが、後で直接ナナで
合流することに・・・フムフム・・・やっぱ久しぶりだからね・・・先に2人で部屋でね・・・うんうん・・・。


7か月ぶりの風景を眺めながらスクンビット・ソイ4のホテルに到着。


ホテルで嫁友のリンちゃんと合流し午後6時、tougarasiさんからNさん(seven's thaiの読者さん)とナナの
バービアで待ってると連絡があり、嫁とリンちゃんと一緒に向かう。

初対面のNさん。
メールで何度かお話ししましたし、tougarasiさんからの事前情報通りタイの娘っ子にモテそうな風貌。
タイ語もいけるのでこりゃモテるだろうなとおじさんな私は半分嫉妬。

Aちゃんは別のバービアの友達の所に行ってるとの事で、ここで作戦会議!

Nさんと同じくseven's thaiの読者さんのMaxさんともお会いする予定だったのを利用して・・・
(Maxさんスイマセン!)
Aちゃんの居るバービアに移動して、嫁達にもう一人の友達が遅れてて私とtougarasiさんとNさんはナナで
その友達(Maxさん)を待つ!と言って先にタワンデーンに行っとけと促す。


実はその日、私の還暦の誕生日を嫁達がタワンデーンで計画してて・・・それなのに・・・


嫁達を見送って、これで3時間は自由だ!と満面の笑みを浮かべてナナに入って行く
私とtougarasiさん、それとイケメンのNさんでした。





つづく




P.S
まさかこの時はナナでの行動の情報が嫁のとこに集まってるとは思いもしなかったんですよね・・・
ほんと羽目を外し過ぎなくて良かったです・・・危ない危ない

って言うか体験記って文章にするの難しいです・・・他のブロガーさんって凄いなぁ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

志摩さん、こんにちは。

その節はドタキャンで失礼いたしました。
でも口実作りにお役に立てたようで、よかったです(笑)
私でよければ、ぜひどんどん使ってください。
悪者はあいつだとばかり、ナナプラザに出入りできなくなるのは避けたいところですが(笑)

続きを楽しみにしております!

Re: タイトルなし

maxさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

返事が遅れました!すいません。
maxさんのおかげで少しの時間ですが解放され楽しめました(笑
少しの時間しかお会い出来なかったので、次の機会ではゆっくり飲みに
連れてってください。

ブログですが、体験談的文章が苦手で続きをどうしようか・・・と悩んでいます。

★プロフィール

FC2USER721800DZW

Author:FC2USER721800DZW
名前:志摩 (アラフォー日本男児)

タイトル通り嫁は元嬢ですが
「よく結婚できるな!?」等々
の御意見は一切必要ありまっせん!

訪問者数
ポチッとバナー
★検索フォーム
ブログ村タイナイトライフ情報
★最新記事
★カテゴリ
★最新コメント
★リンク
★最新トラックバック
★月別アーカイブ
★メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バンコク天気予報
