FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嬢との関係 2





前回の記事では、否定・肯定は別問題としてたくさんの意見を頂きました。
ありがとうございます。

この様な問題は、どの理論が正解とは私を含め誰にも決められません。

私のブログでは主旨通り嬢目線、そこに加えて長期滞在者目線・短期旅行者目線等
色々な目線のたくさんの意見が出てくる事で、参考にし自分の意思で判断・決断をし行動して
良い事悪い事を含めタイを経験してもっと多くの人に魅力を感じてもらえたらと思います。




今回は、私も経験した独身者の嬢との交際について記事にしたいと思います。
基本嬢目線ですが経験を元に見解の述べる場合、少々男の部分が出る場合が
ありますが御容赦ください。

ソースはもちろん前回記事のコメントが元になってます。




出会いが客と嬢である以上、口では恋人と交際が始まっても男はついつい確認
作業をしてしまいます。私も経験あります。

それはLINEやメール・電話のやりとりの頻度で計ったり
嬢の自分に対する接し方や他の客との接し方の違いであったり
嬢のアパートや田舎の実家に行ってみたり
前回のコメントでもあったようにお金のやり取りであったりと様々です。

擬似恋愛ならば上記の上2つくらいで納得せざるを得ないのですが
男性が独身で真剣な思いならそれだけでは納得はいかない・・・

やはり男にとって単純に客と恋人の境界線をはっきりと実感するのは金銭のやりとりが
あるかないかになるのでしょう。


色んなブログで嬢との関係に疑心暗鬼になりつつも信じたい、でも不安といった
意見を目にします。
しかし同時に気がつくのはそういった人は言葉の壁・意思疎通に問題がある場合が多いです。

本来であれば、お互いの事について深く語り合ったりすることが可能であれば
タイの兄ちゃんと同じように一晩いくらなどの金銭のやり取りが当然の様に
ないのかもしれません。(出会いもタイ兄ちゃんは客・嬢ではないですし)

簡単な言葉I Love You・きっとぅーんな・らっくまーくな程度の言葉では不安になるのは
当たり前ですよね。


ではどうすればいいのか!

私にも正直わかりません・・・


ただ私から言いたいのは、あなたが不安な様に彼女も不安だよって

嬢側の不安も色々とあると思いますが、嬢はその不安をどうやってクリアしてるのでしょうか?
逆を言えば、男性はどうやって彼女の不安を取り除いてあげてるのでしょうか?

もし、毎日かかさず連絡してるし他の店に行かない
自分の家に呼んでるし愛してるっていつも言ってる

お金に関しては他の客との線引きと嬢として扱いたくない為渡さないってなら
また前回の記事同様ふざけるな!と言いたい。

わかりますよね?へんけぇとあ 自分勝手の自己中です。

もし男性は恋人なんだから他の客との線引き或いは相手を嬢として扱いたくないから
チップは払わないって方法で安心感と信用・愛情の形を選択したのであれば

次は彼女の不安を取り除いてあげる必要はありませんか?
嫁も娘達も心のどこかに店で知り合った嬢を本気で愛してくれる男なんて
そんなに居ないって思ってるんです。

しかし、嬢は愛する彼氏に信用してもらう為に金銭の受け取りを止めました。
愛する人の為に一緒に居る時間を増やしました。
愛する人が出来た事で収入は減りました。
自ずと生活水準はさがりますし彼女の不安はまだ解消されていません。


そのまま放置してたら彼女は長続きしませんよ。
もし実家なんかに仕送りなんかあったら尚更ですよ。

本当の彼氏なんだから客みたいにチップなんかあげなくていいんです。
色々方法はあると思います。

彼女に現金を渡さなくても一緒に同棲する事で彼女の家賃や光熱費などの
生活費を浮かしたり
デートのついでに衣類を買ってあげたり・・・は客でもしてるか・・・

もちろん金銭面だけじゃなく心のケアもですよね。


私は馬鹿だからこんな方法しか思いつかないけど、他にもあると思います。


兎に角、自分だけじゃなく彼女の不安も取り除く必要があると言いたい。
それが本当の愛ではないでしょうか?





おわり




P.S
自分も嫁と同じ思いをしたなぁって思い出しました。
私の場合はやっぱりお客さんの同じようにチップでの金銭のやり取りは
したくないので一気に同棲して結婚と、一月分の生活費として今も渡しています。

しかし、交際は出来ても結婚はまだ難しい状況の人はどうすれば自分と同時に彼女を
安心させる事ができるのですかね・・・





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 初めまして、突然失礼いたします

匿名希望さん

はじめまして、コメントありがとうございます。
メールに返信いたしました。

人それぞれ

タイ孃が何故に孃をしてるか考えれば解る気がするんですけど
彼女らは仕事として「孃」をしてる、当然生きて行く為に
なのに恋人だから金銭を払いたくない、金を払ったらただのお客だと勘違いしてる
恋人の為に生活費を出すのは当然でしょ?
援助するのが嫌なら本気じゃ無いって事

こちらの余裕が無ければ孃の方も気にして無理強いはしません、出来る範囲で

恋人なのに金を要求された、恋人だから金は払いたく無いって信念が有るのなら悩んで無いで今の関係を破棄して次の出会いを探せば良い
悩んでないで自分の理想の相手を探せば良い
ハッキリと決別した方が相手の娘(孃)の為でも有るのだから

信頼関係

出会いが「客」と「嬢」ですから互いに信頼し合うのは難しいですね
男から見れば、他の客にも同じ様に言ってるんだろ、金が欲しいだけなんだろ?って疑い
女から見れば、他の嬢にも同じ様に言ってるんだろ、スケベがしたいだけなんだろ?って疑う
互いに疑っていても始まらないから、まずは自分から誠意を示すべきでしょ
本当に手に入れたいのなら

No title

コメント悩みますが

嬢にとっては、金銭面など、すべてを理解してくれる人が良いかと思いますが、、

書き込みの私さんは、タイの現状を知らない、すれてない人だから、嬢も好きになり、信用したかと思います。
夜遊び慣れした人や、タイ事情通だったら、嬢も好きになってはいないかと思いますし。

私さんには、書き込みの内容は参考程度に。
二人のペースで、できる範囲で、彼女の生活を助けてあげたらと思います。

>志摩さん
おもにぼくと、ぼくに似た境遇になってしまった人に向けたアドバイスと思ってコメント書かせてください。
志摩さん、トウガラシさんのような方が、その付き合い方だと、二人とも不幸になっちゃうよ、彼女の隠してる経済状況わかってる?無理あるよと、本気で彼女の心配をしてアドバイスいただいていることは充分理解できています。
考えるほどその通りだと思います。
うまく工夫して、彼女が追い詰められないように、ケアしていくつもりです。
メールの返信はちゃんとしたいのでもうちょっと待っていただけますか。


>5番目のコメントの方
自分自身も多分そうだろうなと思います。
世間知らずのタイ初心者日本人+世間知らずのゴーゴー初心者嬢だからこそ、お互い真剣になれた部分もありますし、お互い生活のことをどう対処すればいいか右往左往しながら(彼女は大変なことをぼくに隠しながら。。)交際している感じがします。
今回志摩さんにかなり重要なアドバイスを沢山もらえたので、彼女をしっかり守れるように、自分達のやりかたを模索しながら付き合っていくつもりです。

Re: 人それぞれ

たまさまさん

コメントありがとうございます。
私も記事を書いた当初はたまさまさんと同じ思いで書きましたが
私さんの無垢な想いを汲み取って、ではどうしたらお互いの信頼関係を
維持しつつお互いが負担にならないように上手くいくには・・・と今考えています。

大きなお世話かもですが、もしかしたら他にもそんな方々が居るかもですし。

タイ嬢が何故に嬢をしてるか・・・は、お相手が無垢だろうが擦れまくってようが
現実として理解しておくべきとは思います。

Re: 信頼関係

ひみつさん

コメントありがとうございます。

ひみつさんが言う通りですね。
厳密には3パターンあります。
1・男が嬢を信用しようとし嬢はまったく信用してないパターン
2・疑心暗鬼になりながらもお互いが信用しようとするパターン
3・嬢は信じてみようとしたのに男はただの遊びだったパターン

1はブログなんかでよく騙された!ってパターンですよね
2は今回の私さんのようなパターンですかね
3は娘達から文句言われながら良く聞かされるパターンです

騙されたってよくブログで目にするって事は男性側から誠意を示す人が
やっぱり多いんでしょうね。

Re: No title

名無しさん

コメントありがとうございます。

名無しさんの言うとおりです。
前回のコメントの名無しさんかわかりませんが、当初から私さんの心情を察した
ご意見で私さんも勇気付けられたと思います。
ちょっとした事ですが、名前があれば私さんは尚嬉しく感じると思います。

Re: タイトルなし

駐在さん

私はもう駐在さんの心配はしていません。

駐在さんと彼女さん、2人共無垢過ぎて少々危なっかしいなぁっと今回の件とはまた別の意味で
思う事はありますが、駐在さんならきっと大丈夫でしょう。

No title

> 前回のコメントの名無しさんかわかりませんが、当初から私さんの心情を察した
> ご意見で私さんも勇気付けられたと思います。

おっしゃるとおり、同一の名無しです。

コメントが荒れたりしたように、志摩様のブログの主旨に反した意見も、すいませんでした。

私的には、二人の関係を応援したい中での発言でした。
国を超えても、一緒にいたい二人の関係は、すてきだと思います。
外国人同士、いろいろなことがあるかと思いますが、乗り越えていってほしいと思います。

Re: No title

名無しさん

謝らないでください、寧ろ感謝しています。
私は主にブログの主旨に沿った見解しか書けないわけですから
違う目線のコメント意見も出る事で多くの人が参考になればと思っています。

少々の熱い議論では荒れたと判断しませんし、コメントも承認なしにしています。

見るに耐えない酷いコメントは削除もあるかと思いますが、今のところ一度もないですね。
非公開やメールフォームではありますが・・・
でも違う見方をすれば、私や嫁達を罵倒するのに非公開やメールフォームを使うって事は
みなさんに見られたらヤバイって自分でわかってるって事だから意外と紳士かもですねw

これからも名無しさん目線のコメントお待ちしています。

No title

> 見るに耐えない酷いコメントは削除もあるかと思いますが、今のところ一度もないですね。
> 非公開やメールフォームではありますが・・・

批判は、女性が職業柄、美しい女性が多いですから
簡単に騙されて、手玉に取られやがってなど
どこまでも、「自分目線」の考え方しかできない人の意見ばかりだと思います。

何人だろうが、どんな差があっても、自分が「一番フィーリングがあって、自分を一番ハッピーにしてくれる女性」なら、いいじゃないですか。

仮面夫婦の関係で、旦那がただのATMになるより、よっぽど良いです。(過去の自分です)

皆様がよい人生になられるように、志摩さんもブログをがんばってください。

皆一人の女性です

こんにちは
タイと日本の常識は違いますからそれを理解しないと。
日本人感覚ではうそつきですけど、タイ人は誇り高きプライドなのか。
マイペンライは気をつける必要な言葉です。

Re: No title

名無しさん

私の嫁は美人じゃないですw
でもめっちゃいい嫁です。

ブログはいつまで続けられるかわかりませんが、がんばります。

Re: 皆一人の女性です

隠密老人さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

確かに(まいぺんらい)は、大らかなタイ人気質ってイメージで
日本で解釈されがちですが違いますよね。

No title

自分のパートナーを誇れるのって幸せなことですよねぇ。本国からの無心が無いのも奥さんの裁量が大きいからなのでしょうかね?
それとマイペンライですけど、自分は英語で言うとI don't mind
日本語で言うと沖縄のなんくるないさー だと思ってるんですけど、どうでしょうか?
ただ楽観的なだけではなく、少しがまんしなさいよの成分が入っているような気がするんですけど。
ちなみに全くタイ語しゃべれません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

tougarasiさん

無心がないのは、消して嘘でも自慢でも無くほんとなんですが
友人は友人嫁の実家に月2万仕送りしてますね。

まいぺんらいは本来Not at allだと思うんですけど状況によっては
No problemと使う場合も多いですし
状況で七変化のような気がするんですよねぇ
一番嫌なのはマイペンライがUp to youに聞こえる時ですね・・・

Re: No title

匿名希望さん

貴重な経験コメントありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
★プロフィール

FC2USER721800DZW

Author:FC2USER721800DZW
名前:志摩 (アラフォー日本男児)

タイトル通り嫁は元嬢ですが
「よく結婚できるな!?」等々
の御意見は一切必要ありまっせん!

訪問者数
ポチッとバナー
★検索フォーム
ブログ村タイナイトライフ情報
★最新記事
★カテゴリ
★最新コメント
★リンク
★最新トラックバック
★月別アーカイブ
★メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バンコク天気予報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。