スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嬢との関係



午前中タイ帰国の為、娘達を空港に送りました。
2週間の滞在でしたが初めての海外・日本滞在ととても喜んでいました。
娘達の滞在中の会話で色々考えさせられる事も多々ありました。

彼女達は現実に戻り、今夜からもBarでの仕事がはじまります。

嫁と私に早くお姉さんみたいに仕事を辞めたいと言ってた娘達に
私は「がんばれ」としか言えなかったのが悲しかったです。



--------------------------------------------------------------------------------------------------------


今回は、当ブログの初心に帰り非難を覚悟で最近ネットで目にした
嬢との付き合いに対する考え方に異議を唱えたいと思います。


その内容を簡単に説明すると

・タイ駐在
・嬢と客として出会った
・先(結婚)を視野に入れた恋人としての交際
・相手の女性は夜の仕事を続けている
・半同棲でS○Xしても金銭のやり取りなし
・嬢の休みの日は常に一緒に過ごす
・お金を出すのはデート代などで嬢に直接
 渡すお金は一切ない

恋人関係なんだから一緒に過ごしたり寝たりしてもお金を渡さない
のは当たり前!と書かれていました。

私は言葉は悪いけど「ふざけるな」と言いたい


理由はいくつもある

まず不特定多数のタイ短期旅行者が多く目にする場で駐在が
恋人関係なら一緒に過ごしても寝ても金銭授受が存在しないのは
当たり前などと言えば勘違いしてしまう旅行者が増えてしまう

相手が素人なら当たり前な話なのかもしれないが相手は嬢

その駐在の人がS○X超絶テクの持ち主あるいは相手の嬢がその方
との結婚を夢見てる等と金銭欲とは別の理由が無い限りありえない。

とても多数の短期旅行者が当てはまるとは思えない。



お互い結婚を視野に入れた真剣交際・・・について言えば

真剣交際するほど大切な彼女に夜の仕事を続けさせるのか?
ふざけるな!と言いたい

私には別の理由に思えてならない

・仕事だとお金がかかる 恋人になればお金はかからない
・生活費を渡したくないから仕事は辞めさせない

この様な人には強くタイの素人女の子との交際を勧めたい

おまけに半同棲でS○Xしても金銭のやり取りは私はありません!って
「嬢を相手に俺って凄いだろ?」って自慢かタダマンしたいだけにしか思えない。



私は、短期旅行者の中にも嬢と出会って真剣に好きになってしまう人が多数
居るのだから、上記の様な駐在或いは長期滞在者の甘い戯言ではなく、その
短期滞在者の立場状況に合わせた経験者としての厳しくも適切なアドバイス
を多くの人にして頂ければと思います。


例えて言えば
既婚者のタイ短期旅行者で嬢を真剣に好きになり恋人関係を求める場合

・完全恋人関係を望む人は相手の嬢の生活費またはその子が実家に仕送りを
 してる場合はその分も見るのは当たり前でかなりの経済力を必要とする
 (日本で言う愛人を囲うのと同じ事と思う)

・仕事を辞めさせず、滞在中だけの都合の良い恋人関係を望むのであれば
 滞在中の一緒に過ごす全時間を相場より多めに支払う。相場通りの金額
 であればただのカスタマーであって優先してくれません
 (擬似恋愛はこれに当たると思います)



個人的見解ではありますが、タイでの短期旅行者の恋愛事情はこれくらい厳しいもの
と思います。



タイの嬢も同様日本人短期旅行者を好きになってしまう事は良く聞きます。

しかし彼女達の多数は真剣であればあるほど結婚を望みます。
相手が既婚者の場合は、日本の嫁と離婚してでも結婚を望みます。

結婚が出来ないのであれば別れて次の出会いを待つか、日本で言う愛人関係みたいに
仕事を辞めて囲ってもらう事を求めるでしょう。

ゆっくり交際してる暇など短期旅行者には求めないでしょう。

またそうでなければただのカスタマーであって、すべての言葉は仕事上のリップサービス
と思ってください。


嬢との交際には遊びであれ真剣であれお金が絡むと思ってもらいたい。

かといって特別経済力がある人だけではなく、私みたいに極々一般的経済力でも現在の
タイとの経済格差を比べてみても嬢にとっては玉の輿であります。

タイの田舎からお金を求めて嬢になった子の中には玉の輿に乗れる出会いを待ってる子
はたくさん居ます。 うちの娘達も同じ思いです。


既婚者の短期旅行者がタイで金銭のやり取りのない嬢との恋人関係を求めるのは無理
金銭のやり取りが有っても相場並みであれば特別な立場を求めるのもほぼ無理

しかし独身者であれば短期旅行者であれ玉の輿を望む嬢が居る限り可能性はあると思います。


旅行者の方も嬢もお互いの立場・状況・環境に整合性のある関係を求めることを勧めます。


自慢やノロケで通常ではありえない情報を流せば勘違いしてしまう人が出てきてしまう。
結果可能性の無い関係を求めて悩む人も出てきてしまう。



自戒の意味も込めてですが、一方的に個人的見解を書きました。
すいません!




おわり



P.S
真実であったとしても極稀なパターンをタイの嬢との関係で公にする人は
自分なりの見解・自分で理由がわからないのであれば相手の子に真意を聞いて
公にして欲しい・・・

嬢と交際してて理由はわからないけど金銭を要求されないとか・・・
答えが、たぶんそのくらい愛されてるからとかだったら参考にもならない

嫁は私が本気で好きで結婚に真剣なのを理解したら
(夜の仕事を辞められる・夜の仕事を辞めても実家の貧困な生活に戻らなくてすむ
 人生をやり直す事が出来る)
と本音を言ってました
特に人生をやり直す事が出来ると言って泣いてたのが今でも一番印象に残っている
 









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして!ソースは理解しております。
まったくもってそう思います。
私はそうなるチャンスはありましたが、良いお客さんでいたいとお断りしております。正直、自分の日本での生活を維持するための自己保身なのですが、
嬢には、恋人になってもチップは払うし(SEXに関してではなくあなたに対すgiftであり、tributeだと言って渡しています)
あなたの仕事の邪魔になりたくない、もちろん好きと言ってくれることはうれしい、だから、今と何も変わらない、恋人になるよりも今のままのほうがお互い疲れなくてよいのでは?と伝えました。
自分に関わることによって、相手が今よりマイナスになる関係は私は耐えれません。
今のところ、こういう良いお客さん、特別なお客さんというポジションで私は満足しています。
他の人の生活に関しては正直無関心なのですが、今回のことに関してはちょっと私も気になりました。おそらく年齢がお若い方だとこういう話はまだよくつかめないのではないかと思います。
それは個人の問題なので良いのですが、スタンダードであるという表現はやはり危ないですね。

Re: No title

tougarasiさん

はじめましてコメントありがとうございます。

>自分に関わることによって、相手が今よりマイナスになる関係は私は耐えれません。
このようなtougarasiさんの相手を思いやる考え方にとても感銘を受けます。
自己保身でも自分の状況を理解して相手に求める関係を判断出来る事に同じ日本男児
としてとても嬉しく感じます。

またgiftでありtributeとしてチップを払う・・・大げさでなくカッコいいです。

私も本来恋愛関係・考え方は人それぞれと思いますが、訪タイ者が目指してはいけない
間違った関係を危惧して記事にしてしまいました。
記事で私自身にも間違った解釈などあった場合はご指導のコメント宜しくお願いします。

個人的には、チップが有ろうが無かろうが、お互いがその関係を良しとするならば、良いと思います。

女性の方も結婚がしたいなら、恋人にプロポーズすれば良いと思います。

個人的には、結婚をしている状態で、女性の方から好意を寄せられた場合に、お金を渡すよりも説明して会わないようにした方が良いと思います。
会えば、相手に可能性を残してしまう。
お金をもらえば、生きていく足しになりますが。
本妻には、敵わない。所詮、お金でヤリたかっただけと傷付かないでしょうか?

お金は大切ですが、お金を渡せば良いということではないかなと思います。

その書き込みはわたしです

はじめまして
志摩さんのブログは面白くいつも楽しく読ませてもらってます。

そのかきこみは間違いなく自分です。
言葉の一つ一つを重箱の隅をつつくみたいにつっかかる気はありません。
ただ僕の正直な気持ちでの反論を聞いてください。


まず、短期旅行者の方でもこういう恋人同士の関係になるのが容易いと印象あたえてしまったことはすみませんでした。
たしかにバンコクに住んで、じっくり付き合わないと難しいかもしれません。


しかし、ごく普通にバンコクに住んで付き合う場合も、金なしで嬢と付き合うのは特殊な例で、タダマンして自慢したいだけではなどと言うなら、反論させてください。
僕は夜の子と付き合うのは一人目です。
それまではOLや大学生としか付き合いはありませんでした。
しかしある日、付き合いで同伴したゴーゴーバーで一目惚れしてしまったのです。
だから客から入りましたが、すぐに好意をつたえ、付き合いはじめ、付き合ってからは、普通の女性と付き合ってた時と同じように、お金はわたしてないです。
理由は、本当にお互いが好きなら、現金を渡すことで気持ちを繋ぎとめるべきじゃないと思うからです。
現金で繋ぎ止め、現金がなくなり次第はなれる心なら、それは人を好きなのではなくその人の金が好きなんだろうと僕は思います。
ただ、志摩さんは違う考えですし、そのことで喧嘩をするつもりはありません。
だからといって言って、自分の考え、お金も何もいらないから、一緒にいたいと深く愛してくれる彼女の気持ちを踏みにじられるのは好きではないです。

志摩さんは奥さんと結婚して毎日タダマンできてラッキーですか?
志摩さんが奥さんに惚れてる理由は、好きなんて曖昧な言葉じゃなくて超セ○クスが上手いからですか?
上記の言葉は志摩さんと奥さんの愛を侮辱してると思いませんか?
僕が感じたのは同じ気持ちです。

現在バンコクを離れていますが、志摩さんのコメントを読んでショックを受けて、彼女に、金目当てで付き合ってると
日本の人に言われて悲しいと、深夜にもかかわらずラインを送りました。
彼女は心配してすぐに何回も折り返しの電話をかけてきて、マイペンライ、わたしはあなたを愛してるから大丈夫、明日は仕事だからはやく寝なさいと、子どもをあやすように優しく何度も言ってくれました。
とても優しい子で、僕は志摩さんの言葉と金の力より、彼女の愛を信じます。




PS 昨年マンダリンで働いていたとても若い子です。マンダリンに友人が多いとおっしゃっていたので志摩さんや奥さんのもしかしたら知り合いかもしれません

その書き込みはわたしですさんへ

その書き込みはわたしですさんへ

横やり申し訳ありません、解っていらっしゃると思うんですけど、志摩さんは男性客側ではなく嬢側の目線で物事を見ておられるのだと思います。
娘と表現しているように大切に考えておられるのだと思います。
ですので憤ることがあるのは理解しなければいけないと思うんです。
私なりに思うことを述べさせていただきたいのですが、
その書き込みはわたしです さんは嬢の年齢も公開してますよね、
それにかなりのヒントを出してますからみる人が見れば誰だかわかると思うんです。そうすると思わぬところでいやな目にあったり、
仕事がうまくいかなくなったりすることもあると思うんです。
そして、このヒントをたくさん出している行為が、はたから見ると自慢しているように受け取られる可能性があるということを理解しなければならないと思います。
それと、嬢がお金要らないと言っていたとしても、お金が必要だからその仕事をしているわけですよね?
純愛にお金が、、、という話すごくよくわかるんです。
その書き込みはわたしです さんの彼女は落ち着いているかもしれませんけど○○才なわけですよね?
つらい仕事を放棄してしまいたくなることも毎日のようにあるかもしれません。
それに、恵まれていれば学校に行って普通に恋ができていた可能性もあるわけです。
そんな、まだ人生を抱え込むべきでない年齢の嬢が言ったことですよね?
その年の子が恋愛にお金を絡めたくないと思うのは当然のことだと思うんです。
確かにその書き込みはわたしですさんは、彼氏なのでしょうし、愛されているのだと思います。
ただ、その書き込みはわたしですさんは、海外赴任するほどの”大人”な訳ですよね?その大人が、言ってみれば、まだ汚れていない心をもつ少女の要らないと言うセリフを真に受けて、彼女がそう言ったからあげないんだという理論は、ちょっと優しさに欠けると思うんです。
もちろん語られてないやり取りなどがあり、読んでいる側の誤解や誤認識もあるかと思います、しかし多数の人間が見る場で、そのミスは致命的になると思うんです。
彼女が、二人の恋愛を純粋なまま維持するために、本来必要なお金を手に入れられなくなるというのはあまりにもむごいことだと傍からは見えてしまうんです。
実は彼女は楽してお金が欲しかっただけで、その書き込みはわたしです さんに出会ったことによって、真実の愛のために仕事量を減らし、尽くすようになりました、、。
という展開であればめでたしめでたしなんですけど、、、。


なので、お金を出す、出さないという議論の前に、その書き込みはわたしです さんが気付かないうちに彼女に負担をかけているのではないのか?というところが、今回指摘されるポイントなのではないでしょうか?
これは私が感じた正直な感想です。
 お気を悪くされるかも知れませんが、ぜひ一考いただきたいのです。

Re: タイトルなし

ガガガさん

コメントありがとうございます。
既婚者の方が相手の方から好意を寄せられた場合で本人に好意がなければ
会わないようにした方が良いと言うのには賛成です。
しかし既婚者の方本人も好意がある場合で結婚は無理でも嬢とは繋がっていたい
とすればどうしてもお金が絡んでしまうのではと伝えたかったです。

一般的な恋愛ではお金がすべてではない事は重々承知しています。

既婚者の方で相手が嬢であっても好意を抱いてしまう事が多々ある現実に
擬似恋愛であれ、どうすれば普通のカスタマーと違う特別な存在として
接してくれるのかと真剣に考えています。
また貴重なご意見とご指摘宜しくお願いします。

Re: その書き込みはわたしです

その書き込みはわたしですさん

はじめまして コメントとご指摘ありがとうございます。
ネット上の言葉だけの判断で記事にさせて頂きました。

記事の冒頭で申し上げたとおり男性側目線で見れば非難を覚悟で記事を書きました。
争う気もまったくありません。
しかし、タイの嬢と交際して結婚もしてる先輩として、また今現在も娘として現役嬢
を身近に生活してる者の見解として真摯に受け止めてもらいたい部分があります。

恋愛の形はそれぞれでありその事自体に異議を唱えるつもりはありません。
嬢との交際に関して、このブログの主旨である嬢からの気持ちで見解を述べさせて
頂きました。

こうやってお話が出来たから素朴な疑問を二点聞かせてください。

1.愛のある交際なのに今も彼女がBarで働く事に抵抗はありませんか?
2.貴殿と交際する事で彼女の収入は激減してると思いますがどう思いますか?

もし娘達が彼氏を作る。それ自体は構いませんがその事により収入が減る
しかしその彼氏は生活を保障する事はないとなれば私も嫁も交際に断固反対します。

そして私は過去記事の通り、嫁との関係では交際期間はチップ・同棲してから結婚後
今に至るまで生活費と金銭授受の関係であります。

厚かましく大きなお世話とは思いますが、私はあなたの愛も彼女さんの愛も信じます。
ですから、出来れば!あなたの力で彼女を夜の仕事から引退させてあげてください。


昨年マンダリンで働いてたのであれば間違いなく知っている子と思います。
ボスもママもみんな知り合いです。



Re: その書き込みはわたしですさんへ

tougarasiさん

御心配お掛けして申し訳御座いません。
非難覚悟でそれでも伝えたい事があるから記事をUPしてるので大丈夫です。

私は自慢に取れるような嬢との関係はイコール羨ましく思う人が出てきて
そんな関係を求める同胞が増えるのではと危惧したしだいです。
今回の件でもtougarasiさんの御指摘通り愛があったとしても女性側に大きな
負担となります。


それと独身同士の本物の愛のある恋愛ならば、恋人なんだからお金うんぬん
よりも「恋人なんだからもう夜の仕事を辞めてくれ」と心情的言葉を個人的
に同胞に求めてる自分があります。

この事に関して言えば完全に男目線です。

私は経験者だから不思議に思うんです・・・
私は交際が始まって仕事を辞めてくれと伝えて実際に嫁が仕事を辞めるまで
2週間程の期間があったのですが、嫁とお客さんが接触する事に耐えられず
2週間分PB代を払いました。

経済的にも乏しいとは思えない男性が、愛する彼女が夜の仕事を続ける事を
辞めさせないのにはどうしても納得出来ないのです・・・。

記事を読んで

たまに、記事を読ませてもらってます。
私は、一般のタイ人と結婚しましたが、数年前は、よく嬢と遊び、
金銭のやりとりがない状態で、疑似恋愛を楽しんでいました。
さて、本題ですが、私は概ね記事の内容には賛成です。
タイ人って想像以上にしたたかですよね。金銭のやりとりがないから、恋愛関係が成立していると思っているのは日本人くらいで、
タイ嬢からしたら、金銭には求めない何かを求めているだけなケースが多いです。それは、寂しさを埋める為や日本人と付き合っているというステータスが欲しい、キープとしての保険が欲しい。といった点です。つまりタイ嬢からしたら金銭のやりとりがなくても、本気の恋愛相手ではないのです。本気という定義は難しいですが、嬢が夜の仕事を辞めて生活水準を落としてでも、その日本人とお付き合いできるかに限るかと思います。
一部のブログで簡単に女性とお付き合いできる、もしくはお付き合いしているなどとありますが、生半可なことではタイ人女性と真剣な恋愛なんてできません。全てを犠牲にしてでもタイ人と付き合いたいという覚悟がないのであれば、金銭のやりとりで割り切れる疑似恋愛を楽しんだほうが賢明です。

No title

僕も、書き込みの私さんに、賛成です。

嬢の経済状況はともかく、金銭のやり取りはないほうが、良いと思います。
日本ではそうだからということではなく、お互いのために、そうしたほうが良いと思います。

自分ごとですが、過去に嬢と付き合っていたときに、金銭のやり取りがある以上、自分はただの客の一人ではないかと、疑念が浮かび上がることがたびたびあり、彼女を深く傷つけてしまった経験があります。

深くは説明できないですが、タイ人彼女(嬢も、素人も含め)との付き合いは、日本人女性一般との付き合いとは、僕は違うなと思います。

つきあっていれば、いろいろなことがありますが、その度に、やっぱりタイ人だから、日本人の自分はだまされているかもしれない、と思ったこともあります。多分、タイ人女性も、同じ気持ちかもしれません。

外国人同士、お互いに疑念を持つことが、多々あるかと思います。
金銭のやり取りは、疑念を増幅させることだけになりますので、僕は経験上絶対に反対です。

いろいろな意見はありますが、書き込みの私さんには、今のスタンスを継続してほしいと思います。
自分は過去に失敗しましたが、私さんを応援します。

Re: 記事を読んで

Angelさん

はじめまして コメントありがとうございます。
タイ人女性と結婚してるとの事なので、女性側の心情にも詳しいと思います。
女性側男性側と見る目線が違えば自ずと見解も違ってくると理解しています。
日本の男性だけに共感・同意を求めるのであれば普通の体験談的なブログで充分です。
でも、私のブログは嬢側の意見をブログにしていますので男性からは反感をかうのは
当たり前と思っています。

Angelさんの様に実際タイ女性と結婚してある方だけには少しでも共感していただく事は
ありとてもありがたい事ですが、あくまで私の目的は【知ってもらう】事であります。

今回の様に肯定・否定と様々ですが、結果両者に知ってもらえた事だけでも嬉しく思います。


また擬似恋愛では金銭のやり取りが先立つ付き合いで割り切った付き合いが妥当と考えています
しかし、本気の交際となれば金銭の問題は後から出てくるものと考えています。

簡単に言いますと、独身の男性が嬢を本気で好きになる・恋人になる・彼女を独占したくなる
仕事を辞めさせる・辞めると彼女の経済状況が悪くなる・男が責任を負う=金銭問題になる。
が普通のプロセスと思っています。

ヤクザなら好きな女性が夜の仕事をしていても何とも感じないかもしれませんが、普通の男性
では有り得ないと思うからです。
統計を取ってみても絶対数が仕事を辞めたとしても元嬢と結婚は難しいと考えるはずです。
しかも外国人なら尚更難しいと思います。

Angelさんが言うように全てを犠牲にして全てを受け入れる覚悟が無い限り難しいと思いますし
割り切れる擬似恋愛を楽しむ方が良いと私も思います。

Re: No title

名無しさん

はじめまして コメントありがとうございます。

名無しさんは同じ日本の同士ですから私さんに共感応援してあげてください。

ただ日本の女性とタイ人女性との付き合いが違うのはもちろんの事
同じタイ人女性でも嬢と素人では大きく違います。

男性側目線ですから嬢の経済状況はともかく・・・で終わりますが
私はその嬢の経済状況を問題視してるのです。
自分の愛してる女性が自分と付き合う事によって生ずる経済状況の悪化を
ただの金銭授受の無い関係と美化してほしくはありません。

男目線で言えば、金銭授受の無い清い関係は、他の客とは違うとわかる
名無しさん同様多くの方が理想とする関係なのは百も承知です。

しかし、女性目線では何がわかりますか?
女性は愛する恋人が居るのに仕事を続けている現実
一緒に居てもS○Xしてもお金をくれないからこの人は客とは違う
私を愛してくれてると感じるのでしょうか・・・

また違った見方をすると、色んなブログを見る限り、擬似恋愛で
金銭関係があっても本気で嬢を愛してる人がたくさん居るのは知っていますけど。

色々な立場からの見方がありますから難しい事なのです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コメントありがとうございます。

> 男目線で言えば、金銭授受の無い清い関係は、他の客とは違うとわかる
> 名無しさん同様多くの方が理想とする関係なのは百も承知です。
>
> しかし、女性目線では何がわかりますか?
> 女性は愛する恋人が居るのに仕事を続けている現実
> 一緒に居てもS○Xしてもお金をくれないからこの人は客とは違う
> 私を愛してくれてると感じるのでしょうか・・・

僕が言っている「お金のやり取り」がない方が良いというのは、あくまでも彼女さんとの結婚という将来を考えて、という前提をご理解ください。

真面目な付き合いであるほど、将来の疑念を残さないように、恋人同士の時にお金のやり取りがない方が、今後のトラブルも少なくなると、私は経験上、思います。

ただ、男(自分)目線の考えかもしれませんし、これが正解とは思っておりません。

タイと日本は異なりますが、愛妻として末永く一緒にいるためには、日本ベースの考え方も大事であり、女性にそれを理解してもらうのも、よいのでは?

歩み寄りですね。外国人同士、難しいことですが。

勝手な意見すいません。

No title

補足です。

> 2.貴殿と交際する事で彼女の収入は激減してると思いますがどう思いますか?

どんな状況であれ、彼女ならば、彼氏の経済状況を悪くしたくないと思います。
嬢とはいえ、金銭のやり取りがない、ごく普通の、お互いに公平な恋愛がしたいと思う女の子も、いると思います。

たぶん、書き込みの私さんの彼女は、そうだと思います。

No title

あなたは、漢だね。これからも漢らしい意見をプログで開陳していってください。拝聴していきます。

Re: No title

名無しさん

何度もご意見ありがとうございます。

>僕が言っている「お金のやり取り」がない方が良いというのは、あくまでも彼女さんとの結婚という将来を考えて、という前提をご理解ください。

もちろん私も私さんと彼女との交際の将来を考えての意見です。ダメになれとは思ってもいません。
また私のブログは嬢側にたったブログであるとの前提も御理解ください。

>真面目な付き合いであるほど、将来の疑念を残さないように、恋人同士の時にお金のやり取りがない方が、今後のトラブルも少なくなると、私は経験上、思います。

男(自分)目線であれ経験のある方のご意見は貴重ですので参考になる立場の人はたくさん居る
と思いますので、経験上のご意見は大変ありがたいと思います。

私もタイの素人の女の子との交際・嬢との交際・嬢との結婚での経験上の思いを嬢側の目線で
これからも記事にしていきたいと思います。

>タイと日本は異なりますが、愛妻として末永く一緒にいるためには、日本ベースの考え方も大事であり、女性にそれを理解してもらうのも、よいのでは?

現在の交際の場所がタイである以上、今の段階で日本の考え方を女性に理解させるのはまだ早い
かと・・・その前にタイのしかも夜の世界の考え方を先に理解して欲しいと思います。

日本ベースの考え方は結婚後日本に来てからでも充分かと思いますが歩み寄りも確かに大事だと
思います。

補足の質問は私さんに向けたものなのですが
>どんな状況であれ、彼女ならば、彼氏の経済状況を悪くしたくないと思います
ここは嬢側目線でいい子だなと共感いたします。

あえて男性目線で言うと彼氏ならば嬢である彼女の経済状況を悪くしたくないと思いますので
金銭のやり取りの問題が出てきます。まさに今回議論中の問題ですね。

ご意見ありがとうございました。

Re: No title

タカヒロさん

はじめまして、コメントありがとうございます。

漢だねと言われて少し恥ずかしいです・・・
私のブログは嬢側の意見で・・・どちらかといえばおんな・・・

今回は色々な思いもありますが少しだけ、同じタイ人女性を愛する方に
「そんなんじゃダメになっちゃうぞーっ!」
との思いが強すぎて悪い言葉を使ってしまいました。

これからも続く限り嬢側目線の話をしていきたいと思いますので
宜しくお願いします。

お金のベクトル

批判必死の事を書こうと思います。
私の個人的見解です。
疑似恋愛、彼女、愛人、どういう形にせよお金を払うと、
恋愛の純粋性が失われる。
これは言いかえれば、相手の自分に対する気持ちに自信が無いと置き換えることができるのではないでしょうか?
最初の出会い(嬢が仕事、男性は単純な客)のときは、
ビジネスの対価としての金銭の授受ですよね?
嬢の時間を拘束してサービスを受けるための、対価としてのお金ですよね?
その後、恋愛関係になるとなぜかお金を払うことが、純粋なものを壊すような気がするというのは、
いつまでたっても客から脱却できていないような気がするからではないでしょうか?事実その点を書かれている方もいらっしゃいましたね。
これを解りやすく目に見える形にできるのが、金銭の授受が無い状態なのだと思います。
私が思うのは、純粋に好きあっている間柄でも金銭の授受がある場合は、決して嬢の時間を拘束し、サービスを受けるために渡しているのではないと思います。
その部分はプライスレスで、
自分が上げたお金が有効活用され、少しでも自分以外の人との事が減るようにという成分、お金に煩わされることによって、精神がやられてしまうことの防止など、相手がよい状態になれるように渡すものだと思うんです。
だから、渡し方も、会って事をいたせばいくらあげるとかにはならないはずで、家賃分は出してあげようとか、実家への送金分は君が出して、こっちでの生活費は私が持つよ、、、。
なんていう形になるんだと思います。もちろん自分の生活が成り立たなくなるような金額を渡すことはあり得ないと思います。
そのお金はいわゆる”寄付”であり、見返りを求めるものではないはずです。
もちろんそういう金銭の授受があろうが無かろうが、
正直私にとっては他人事なので、みなさんお好きにどうぞ!なんですが、
どうも、恋愛に対する臆病な部分(言葉などの問題によるコミュニュケーションの浅さ)
を隠すために、お金の授受が無い恋愛=純粋なもの、とすり替えているようなずるさを感じてしまうんです。
タイ人がタンブンをするときになぜ、神仏に相対するのにお金がいるの??本当に神、仏がいるなら彼らはお金を必要とするわけ無いじゃない!という話と同じかと。


お金を渡すか渡さないかで恋愛の純粋さを区別するのは、まだ、相手を信じ切れていない証拠なのでは?と思うんです、そして自分の相手に対する気持ちも信じ切れていないのでは?と思うんです。

自分が信じるようにするのが一番ですが、盲目的になるのは危険かなと思います。


No title

はじめまして
コメント初めてします
いつも志摩さんのブログを拝見してます

このPostで志摩さんが言った「ふざけるな」の二点

一点目はタイの嬢と関係する大多数の短期旅行者が恋人になれば金銭のやり取りをしない事が普通の事なんだと勘違いしてほしくないからだよね
嬢は短期旅行者にでも貴方は私の恋人ってリップサービスするから本気で勘違いすると確かに危険ですね
ここでは私さんに金を出さないからふざけるなって言ってるわけじゃないし
二点目は本気の恋愛の彼女なら嬢を引退させろって言ってるんでしょ
辞めさせたら生活費を出さないといけなくなるから辞めさせないのかって言ってるだけだし
ここでも私さんに恋愛でも金出せって言ってるわけじゃないし

志摩さんが金を出してって言ってるのってその後の例えで言ってる既婚の短期旅行者の人に言ってるだけでしょ
その後は嬢でも星の王子様を待ってる子もいるって話しから既婚の短期旅行者が金銭のやり取りのない嬢との恋愛関係は無理って話しになってこの後がキモなんだけど志摩さん独身者なら可能性があるって言ってるし
本文中私さんが志摩さんの言ってる駐在さんか知らないけど何処に金出せって言ってるの?

私にはこのPostは既婚の短期旅行者には駐在さんが言ってるみたいに嬢と金のやり取りのない恋愛関係は無理だしそんなに甘くないですよ でも短期旅行者でも独身なら可能性はなくはないですよ 勘違いしちゃだめだよ 自分に合った交際の形を考えてくださいねって話しに見えるのですが

私さんには悪いけど本文中の志摩さんは駐在さんに一言も金払って恋愛しろって言ってないしネタにされてムカついてもちゃんと読まないとね

コメントで志摩さんが言ってる意味が 本気で愛してるのなら嬢を辞めさせて男なら面倒見ろ 交際で面倒見ることが嫌なら結婚しろ 嫁なら生活費渡すのに文句無しだろってくみ取れないの? 金に執着してるの私さんのほうだと思うくらいですよ?

志摩さんもお門違いなこと突つかれて丁寧に返答しないで もう一度読み直せって言えばいいのにw

長文失礼しましたー

トウガラシさま

丁寧なコメントありがとうございます。


ご指摘の件、まず付き合うことで舞い上がって彼女の仕事の邪魔になるような書き込みをネットにしてしまったこと、後悔してますし、今後は書きません。
よくなかったです。反省してます。


それから年齢とお金の件、ご指摘通りだと思います。
思うに彼女が幼すぎる+ぼくも百戦錬磨のタイの遊び人日本人男性の方々と比べたら精神的に幼すぎるんでしょう。
それ+言葉もお互いあまりわかってないのがあり、本当に子供のおままごとのような恋愛になってしまっているのが現状です。
彼女自身がお金抜きの恋人を望んでいるような対応をします。
ペイバー拒否してるみたいだけどそのお金は、とか、早退で店の罰金増えたっていってたけどお金のことは~なんて話題に出しても、すぐマイペンライって言って話題をそらされてしまいます。
以前バーで、彼女の知り合いの年上ダンサーの姉ちゃんが、彼女のこと大切なら、仕事やめさせてあなたが面倒みて日本語学校通わせて~みたいな話をぼくに色々してきたんですけど、その時もそういう話をするなみたいな、珍しくえらい剣幕で怒って拒絶していました。
叔母やママとも仕事やお金のことで色々揉めてるっぽいことがよくあり、間違いなくその何割かはぼく絡みですがほぼ内容は教えてくれません。


お互いに純粋な恋愛をもとめ、最初にお金の話はしないで恋人になろうと約束してから、お互いがそういう現実のエグい話を避けてるってことだと思います。
まして彼女は幼く、恋愛にそういう要素を持ち込むこと自体を嫌悪するような年頃、そしてお互い言葉も曖昧。
これからこっちがリードする気で、そのあたりどうすれば彼女が楽になるのか、助けてあげられるのか、探りながらケアしていきたいと思います。

志摩さま

志摩さま

仕事の合間にコメント自体は読んでいるのですが、なかなか返事を書く時間自体が確保できず、すみません



ご質問の件

1ぼくは志摩さんより抵抗がないです。
前に志摩さん自身がアンケートを取っていましたが、もともとバーで働く女の子が本気の恋愛結婚対象になる時点で、嬉しくはないですけど、働いていても平気です。
彼女が嫌といえば出来ることをしますが、自分からやめて、とはならないです。
ぼくにとって恋愛は身体ではなく心の問題なので、心で愛しあっていればたとえお客さんに身体を売っていても、それで気持ちが変わりはしないです。


2激減してると思いますが、彼女は絶対ぼくにその話をしてくれません。
収入は大丈夫か色々しょっちゅう聞いてますが全てマイペンライと言って話をそらされます。
また、本人はショートも全部拒否してると言い張っていて、たまにバーに飲みに行った時に、外食にいっていたと言って外から戻ってくるときも、絶対客ではないと言い張ります。
家にいるときもお金と仕事の話はまずしませんし、嫌がっているふしがあるので、そういう健気なところを見ているとぼくからもそういう話題がしにくいです。
志摩さんもお知り合い?かもしれませんが、とても純粋な子ですので、こっちからいろいろ探って助けてあげないといけませんね。。
どっちにしろ交際期間2ヶ月はお互いを判断するのにまだまだ短すぎるので、これからの話だと思います。










これ以上突っ込んだ具体的な話はここには書きたくないのでもしよろしければメールで相談させていただきたいです。

みなさま色々アドバイスありがとうございます

みなさま色々アドバイスありがとうございます。
名無しのかたも、ぼくに共感してくださってありがとうございます。


色々考えるところがあります。
書きたいのですが、仕事がとても忙しいのと、頭が整理できていないのもあり、うまく一人一人には細かくお返事できないのですが、すみません。


トウガラシさんの言う通り、お金の受け渡しにお互い抵抗があるのは、まだお互いの気持ちに100%の自信がないからかもしれません。
たとえば彼女が交通事故にあい、病院に駆け込んだら、100万バーツの治療費がないと片足切断だよと、お医者さんに言われたとします。
ぼくは間違いなく、何の躊躇もなしに銀行に駆け込み貯金をおろします。
彼女を愛しているからです。
しかし他のお客さんと同じように4000バーツ払って彼女を連れ出すことにとても抵抗があります。
彼女を愛しているからです。
うまく説明できないのですが、そう感じるんです。
多分ぼくは幼稚なんだと思います。


志摩さんの奥さんは、志摩さんのことを、境遇の全てから救い出した足長おじさんのような存在だと感じているかもしれません。
全てから救い出してくれたことも含めて、志摩さんに惚れたんだと思います。(金を出してくれたことに惚れた、と全くニュアンスが違うので誤解しないでください)
同じようにぼくの彼女は、客じゃなく愛したいからチップも渡したくないという言葉で僕の本気に気付き、本気になった気がします。
もし毎回すきと言いながらお金を渡していたら違う関係になっていた気がします。


今バンコクを離れていますが、国際料金は高いから、こっちから電話かけるまで待っててねと言ってるのに、彼女は毎日何度も電話してきます。
電話の内容は、キットゥン、アイラブユー、何してるの?チュブチュブ(キスキス?)、ご飯たべた?わたしが恋しい?疲れた?ほんとうに毎回これだけです。
本当にぼくたちのは子供のおままごとみたいな恋愛です。
でもだからこそ、大人の仕事の話やお金の話で、彼女の白い心が黒く滲んでいき、二人の心が変わっていくのが怖いんです。
ぼくは彼女の美しい、優しい心がとても好きです。


答えになってないような回答ですみません

"アホ駐在" さん

"アホ駐在" さん

素直なお話聞けてうれしいです!何だか泣きそうです。
頑張ってくださいね としか言えませんが
きっとすごく優しい方なんですね、
だから彼女も何も言えないんでしょうね。
良い意味で、まるでタイ人の男性のようです。
お二人が良い関係を続けられるよう願います。

sevenです。私が熱で寝込んでる間にコメント欄がめちゃ盛り上がってますね。私はまだ人に意見できる立場では無いですから皆さんの意見を見ながら共感したり、違うんじゃないかと考えたりしました。

私も少なからず関わっている話かと思いましたのでコメントさせて頂きます。

私は皆さんのおっしゃる意見を、身を以て実感して自分なりの答えを見つけようと足掻いています。結果的には皆さんと同じことを言うのでしょうけどwwまだ修行中ですね。

人からああだよ、こうだよと聞くのはあくまで参考程度にして、それぞれがThhaiを自ら経験し、自分なりの答を導くのがThai遊びの醍醐味かと思います。ですからまずは思うように行動し、時に傷つきながら、時に笑いながら先人達の通った道を改めて楽しんで行きたいと思ってます。正直、答えに辿り着きたくないなと言うのもありますがww

Re: お金のベクトル

tougarasiさん

私は批判なんてまったくありませんし、駐在さんにもtougarasiの熱意ある見解説明はきっと参考に
なると思います。

私自身、以前の自分に当てはまるところが多々ありました。
何度も貴重なご意見ありがとうございました。

お金のベクトルのお話は、今回の記事を元に少し掘り下げてみたいと思います。
今回は多数の短期旅行者に向けての内容のつもりでしたが、次は少数の駐在さん
みたいに真剣な交際をしつつも、まだまだ言葉の壁や色んな不慣れな部分のある
方に向けて記事をUPしたいと思います。

その時はまたtougarasiさんの熱く愛のある見解を宜しくお願いします。

Re: No title

パクチーさん

はじめまして、コメントありがとうございます。

読者さんに間違った意図で伝わるのは私の文書力・表現力のなさからでして・・・
せっかくコメント頂いたのですから真面目に返信しています。

Re:

駐在さん

忙しい中、お返事ありがとうございます。

1のお返事ですが
>ぼくにとって恋愛は身体ではなく心の問題なので、心で愛しあっていればたとえお客さんに身体を売っていても、それで気持ちが変わりはしないです。

単純に考えれば駐在さんは少数派の意見ですが、言い換えれば駐在さんがそれくらい気持ちが
強いんだなと感じさせられます。
ただ駐在さんが良くても駐在さんの周りに居られる多くの方々が現役嬢が彼女と言う
事にどのような反応をするのか。
駐在さんに向けての反応は自身納得の上と思いますから問題ないでしょう。
しかし、現役嬢の彼女さんに向けられる反応にはどうでしょうか?

元嬢であれば過去を伏せる事は経験上可能ですが現役となれば難しく思います。

言葉は悪いですが、現実は売春婦に対して軽蔑視する人が多く居ます。
真剣交際のお相手だからこそ、出会い方はどうであれ彼女さんの心も守って欲しく
お願いします。

2のお返事も詳しくお答えして頂き有難う御座います。
恋人だから金銭のやり取りはしないって彼女さんも納得の上交際してるのですから
駐在さんが彼女さんのお金の心配をして話すのは野暮ですよ。

彼女さんが店外に出ててもお客さんじゃないと駐在さんに言う気持ちはわかります。

金銭の受け渡しのあるなしの話になっていますが、けして彼女さんに
一晩4000฿払いなさいとかそういった援助のしかたではない事を察してください。


P.S
駐在さん昨日頂いたメール宛に返信したのですけど届いてないですか?
もし届いてなければ再送しますので教えてくださいね

それと今は日本に帰国中なんですがタイに戻った時、彼女さんがお店に居たとしたら
余計な話はしませんし、絶対触りませんのでドリンク一杯だけおごらさせてください!
本心は早く辞めさせろですけどね・・・

Re: タイトルなし

sevenさん

体調の悪い中コメントありがとうございます。

まず先に厚かましいですが・・・sevenさんの関わってない話でもたまにはコメントしてください。
私はブログの主旨がこんなですから中々人様のブログにコメントできないんですけど(泣

私もsevenさんの考えと同様、ブログやコメントでの意見は参考程度に知ってもらう事で良いと
思います。
他人は責任負えないし結局自己責任で決めるのは本人ですから。

何が正解で何が間違いとかを決めるのではなく、同じタイに魅了された同士として
きっと熱く語り合ってると私は受け取っています。

私もsevenさんの板に登場したいのですけど虐められませんか?w
冗談は置いて・・・
sevenさんは私より遥かに発信力のあるブロガーさんですからsevenさんらしい
エピソードは今でも多数の方の楽しみや参考になってると思います。
私もその一人です。
ブログ楽しみにしています。

志摩さま

しまさま


もちろん最終的にはやめてほしいです。
彼女は前に美容室の専門の高校?だかに行って勉強していたみたいで、それをやめてバンコクに来たので、本人さえ良ければ、本当にやりたいことをやるのを助けたいです。
ただ、なぜ、いくら必要で働いているのか、両親に強要されているのか、本当はもっと他にやりたいことがあるのでは?いつも聞いてもはっきりと教えてくれないので、ぼくがもっとタイ語を勉強して、もっと沢山彼女を知ってからと思ってます。
彼女の仕事のことはまわりには怖くて言ってません(年齢も。。)
出会って2ヶ月で気が早いですが、結婚なども、もう少し時間をかけて、彼女も仕事を変えて整理をつけ、ぼくもタイ語を覚え、世間様が怖くない20歳くらいになってからかなとなんとなく考えてはいます。


メールとどいてました!
夜にちゃんと読んでから返信します。


店にいったら是非おごってあげてください。
○○の日本人の友達で、奥さんが元ダンサーだよと教えてあげれば喜んでなつくと思います。
テキーラ飲み過ぎは身体に悪いので、出来ればレモンソーダ酒みたいなのとかにしてあげればきっと志摩さん大好きになります!
ただ日本人キラーの人気嬢なのであまり混んでない時に行ったほうがいいかもしれませんね ww

志摩さん、コメントしなくてすみません。志摩さんのブログ住人の皆さんのレベルが高くて、僕のうわべっつらの意見なんか恥ずかしくて書けないなーと。もっとこうだ!とか言ってみたいんですがw

掲示板の利用は問題ありませんので是非ご利用くださいね。志摩さんの出現でより注目度が上がるかと。結構、論客が多いので色んな意見を見るのも楽しみの一つです。最後は自分で決めることですけどね。ある程度意見が集まったらまとめてみたいとか思ってます。

でも、本当は人から非難されるような書くに書きづらいワガママ意見、遊び人のダメ野郎目線の声なんかも聞いてみたいです。そこもThaiにハマる一つの側面なんでしょうしね。

これからも嬢目線でお願いします。私は短期旅行者目線?かな、あとはダメ野郎目線、Thai一般社会人目線とかがあれば楽しいなと思います。

Re:

駐在さん

駐在さん・・・さま は止めてーーーっw


彼女さんに関しては推測になってしまいますが、私の知ってる限りでは実家の御両親は娘が嬢を
やってる事はほとんど知らないですね。
ただ以前に友達の嬢の実家に遊びに行った時にお母さんと話してたら、はっきりとは言わなかった
ですけど薄々わかってる感じでした。切ないですね。

まだ出会って2ヶ月ですから、ゆっくりお互い理解していけばよいと思いますよ。

今はほぼナナやソイカに行っても箱には入らず外のオープンバーで飲む程度なんですが
駐在さんの許可をもらえたので是非軽いお酒をおごらさせて頂きます。
大好きになられても困っちゃうなぁwって絶対無理でしょ・・・

あと、私の嫁ですが元ダンサーってか初めてネットで言うんですけど3年間嬢で最後交際
してからPBなしのコヨーテになりました。
あの頃はコヨーテは少なかったですからね・・・今の嫁なら絶対コヨーテは無理です!

>ただ日本人キラーの人気嬢なのであまり混んでない時に行ったほうがいいかもしれませんね ww
駐在さん・・・悪い癖出てますよ・・・反省反省w

行く時は事前に店のスタッフに電話して彼女さんを完全予約し・・・ジョークです!すいません

Re: タイトルなし

sevenさん

改めてコメントしなくてすいませんって言われたら恐縮してしまいます・・・
sevenさんのカッコつけないストレートなスタイルはとても貴重な意見になりますよ。

板の利用許可ありがとうございます。
私も色々な目線の色々なスタイルの人の意見を知りたく思っています。
Thai一般社会人目線は駐在さんみたいな方が居ますし、遊び人のダメ野郎目線なら
タイナイト関連ブログでめっちゃ居ますけどねw
たくさんの目線の意見が出ればとても熱く楽しくなりますよね。楽しみです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

匿名希望さん

コメントありがとうございます。
メールの方に返信しました。

No title

こんにちは。ご無沙汰してます。耐性です。

なんだか忙しくて、タイにも行けませんw
もちろんブログもリニューアルできませんw

私は髭をまめに剃る方なんです。んで、T字でキレイに剃って、その剃れた髭を洗面器に浮かべて見るのが好きなんですねw うちの親父さんも好きでしたw
でも、女の子の中には、この髭の残党が、洗面所とかお風呂場に残っているのが、ものすごく嫌いな人がいるそうです。
というわけで、嫌でも黙認してくれる人しか一緒には暮らせないってことになりますw

例が適切かどうかわかりませんが、愛や恋で乗り越えられるのものって、この程度のことなんだということだし、逆にこの程度のこと(の積み重ね)で、もしかしたら破局する場合もあるのかもしれない、ということです。
愛や恋は、必要なものだけど、それだけで十分ではない、ということです。

んでもって、愛や恋だけを過信するのが、今の世の中の人間です。
テレビをつけても、映画をみても、愛とか恋の万能さを賛美するものばかりです。
いい歳したおっさんだって、恋愛だの擬似恋愛だのと必死だったりするw

昔から、恋が愛に変わった、とかw、将来の約束を質に入れて、なんとか女に取り入るというのは、男の、いや、最近は、保険金詐欺女なんかも使ってるw、常套手段です。結婚前の恋愛も、不倫も、キャバクラ嬢を口説くのにだって、もしかしたら使われているかもしれない。
その実、その効果はテキメン。だから、使っちゃう。
そんなことしてまで、女と一緒にいたいか?と聞いてみたいが、私でも「女と一緒にいたい!」と言ってしまいそうになるくらいなのでやめておきますがwwww
男も女も、将来の幸せをつかむためには、ある程度手段は選ばないところがありますw

でも、すべては、いつか自分に降りかかってくることだと私は思っています。
だから、今自分がしていることが、どういう結果を導くのだろう、ということを考えられるか、考えられないか、なんじゃないでしょうか。

自分のやってることに、一点の曇りもなく疚しさがないのであれば、その人の人生は、今がしんどくても、いずれ豊かになるんでしょうし、理由をみつけては、退路ばかり探ることばかりしていては、いずれ、その報いは受けるのでしょう。
・・・蒔いたものは刈り取るって、イエスキリストだって言ってるw

今ある事実と、将来の結果はほとんど連動しています。
ソニーが調子が悪いのは、昨日調子が悪くなったわけじゃない。前からその兆しはあった。だから、簡単に思うような結果に修正ができない。
ソニーだって、自分がしてきた結果を、今、刈り取っているんです。

金が全てじゃない、と思って生きていれば幸せだけど、金が本当になくなったら、目先の1000円こそ全てだって思う。金が全てじゃない、と思っていた自分をその時恥じるのです。
金が全てだ、と信じて生きていけてる時は幸せだけど、金が本当になくなったら、金なんて別にどっちでもいいじゃん、と思えるのかもしれない。
すべからく世の中って、こういうもんなんだろうと思います。

だから今できることは、自分にとって、気持ち悪くない方法で生きていくこと。
それさえしておけば、少なくても自分を見失うほど、狂ったりはしないんだろうと思います。

Re: No title

耐性さん

お久しぶりです。ブログリニューアル楽しみに待ってますw
耐性さんの意見がわかりやすくて納得ですね。
立ち位置によって選択肢はわかれますが、自身が気持ち悪い選択はしたくないですね・・・。
★プロフィール

FC2USER721800DZW

Author:FC2USER721800DZW
名前:志摩 (アラフォー日本男児)

タイトル通り嫁は元嬢ですが
「よく結婚できるな!?」等々
の御意見は一切必要ありまっせん!

訪問者数
ポチッとバナー
★検索フォーム
ブログ村タイナイトライフ情報
★最新記事
★カテゴリ
★最新コメント
★リンク
★最新トラックバック
★月別アーカイブ
★メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バンコク天気予報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。