FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘達(現役嬢)が訪日




遅ればせながら・・・みなさまあけましておめでとうございます。

7日からうちの居候不良娘2人がタイから遊びに来ていまして家の中が煩くてたまりません。
嫁が元嬢なのもこの子達が現役嬢なのも、もちろん友人数人しか知らないわけでして
隣に住んでいる私の両親は派手な娘達を見て、タイの子もお洒落だねぇ・・・と言葉を
選びつつもびっくりしていました。



今回は、滞在中の娘達との話を記事にしたいと思います。





新年明けて間もない1月7日に娘達を迎えに空港まで行ってきました。
始めての海外・初めての日本で興奮しまくってて車の中でも大騒ぎ。

しかし、あまりの寒さで涙目な娘達

一応長袖長ズボン、厚着で来るようには言ってたのですがとても寒そうな格好・・・
服を買ってと催促するので家に帰る途中にダウンジャケットを購入。

12月に娘達が年明けに仕事が暇になったら日本に遊びに来たいと言い出して
簡単にOKしたのですが、かなりの出費になる予感。


家に着いて、キャリーバックを空けることも無くどこかつれて行けと
言い出す娘達・・・。


お腹が空いたと言うから回転寿司。お菓子が買いたいと言うからコンビニ
化粧品や服が見たい(正確には欲しい)と言うからショッピングモール
どこに行っても子供みたいに騒ぎまくってとても恥ずかしい。

あまりにたかられるので幾らお金を持ってきたのか聞くと14日間の滞在で
1人は3000฿ 1人は5000฿ +小銭・・・しかも円に換えてもいない!
空いた口が塞がらない。


初日から私も財布も疲れ果ててしまいました。


夜、家で娘達のリクエストで焼肉パーティー
食事をしながら雑談中、ホームwifiに繋いだ娘達の携帯はLINEの着信音が
鳴りっ放し。

半分以上は友達からだがカスタマーからもチラホラ
空港から撮りまくっていた写真をLINEのタイムラインに何回もUPしてたらしくて
その反応らしい。

とても喜んでいるので、出費は痛いがそれはそれで嬉しい。


そんな中、娘の一人が昨年末私と同じ県に住む日本のカスタマーに年明けに日本に行くと
伝えた話をしだした。


娘「ぴー あのね 先月近くに住んでるお客さんに日本に遊びに行くよー って話をしたの」

私「近くってどこ?」

娘「詳しくは知らないけど ○○って言ってたから ここも○○だよね?」

私「うんうん そうだよ」

娘「でしょ! 近くだから会う?って聞いたら日曜日の昼間だったら会えるって言ったのね」

私「昼間は仕事があるもんね ってかさ こっち来てまで仕事すんの?」

娘「違う違う。 そんな話じゃなくて 会ったらどこ行く?って話になったらね
  食事して2時間だけHOTELに行きたいって言うの」

私「それHOTELってかラブホやな・・・」

娘「私はお客さんの所に泊まってもいいよって言ってるのに 3時間くらいしか時間作れない
  って言うの」

私「それは まぁ その人にも(たぶん家庭っていう)都合があるだろうしね・・・」

娘「でもね タイならショートで帰るって言ったら朝までダメなのか?とか言うし
  昼間も会いたがって色んなとこにつれて行きたがったり無理言うのに日本だと
  3時間だけしか会えないとか我侭だよね」

私「3時間だけじゃ 嫌なの?」

娘「えー せっかく日本に来たから色々行きたいし タイだと一日中一緒に居たいって
  いうお客さんだから会う?って話したのに・・・」

私「場所が逆になれば気持ちも逆って事かな・・・
  っで結局会う約束したの?」

娘「おもしろくないから会うの止めた」

私「我侭やなぁ・・・」

娘「だってタイと日本とじゃ態度変わりすぎ」

嫁「お客さんはタイに来てる時は頭がバカになってるの」

私「それ言い過ぎやし・・・」

娘「今LINEで北海道のお客さんが土曜日と日曜日の2日間一緒に居たいって言ってる
  から行ってもいーい?」

私「北海道?!」


私は世界地図を見せて
 「今居るのがココ 北海道はココ ついでにタイはココ」
と指をさす。
 

娘「とおいーーーーー!!」


私は九州男児です





おわり




P.S
今回は初日の娘とのやりとりの話ですが、現在も滞在中で記事に出来そうなネタが
まだまだありますので近い内にUPします。

しかし、娘達には困ったもので私の後輩などに自分達の仕事はGoGo嬢と嘘偽り無く
言ったせいもあって後輩達が興味津々で毎日用もないのに家に来て困っています。
その時の会話も記事にしようかなと考えています。

また、みなさんのLINEでID交換なさってある嬢のタイムラインに現在日本の写真
等がUPされてる場合、娘達の可能性が大でありますので、その時はコメント等で
個人特定せずに心の中だけでこの子が志摩の居候不良娘なんだなと留めておいて
頂ければなによりです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ。

娘さん達が来られて楽しいそうですね。

続きのお話を楽しみにしています。

Re: タイトルなし

ガガガさん

こんにちわ。コメントありがとうございます。

居たら居たで騒がしいのですが、2ヶ月以上会ってなかったので
やっぱり嬉しいですね。
後で記事にしますが色々あって大変なんです・・・

こんにちは。楽しく読ませてもらいました。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

九州と北海道

北海道から九州・・・北海道民からすると、ちょっとした海外旅行です@@
実際海の外なんで海外?
日本って島国で狭い印象がありますが、海も含めると相当広かったりするんですよね~~><;
その後、北海道のお客さんが九州を訪れたかは聞かないでおきまふ^^w

Re: タイトルなし

萌音さん

はじめまして お返事遅れてすいません。
コメントありがとうございました。
不定期投稿ですが是非また寄ってください。

Re: 九州と北海道

はじめましてさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
私も何度か北海道行ったのですが遠いですね。福岡からしてみたら韓国の方が近いです。
福岡からタイまで5時間位だけど北海道からだと何時間かかるんだろ・・・?
+2時間くらいかな?
★プロフィール

FC2USER721800DZW

Author:FC2USER721800DZW
名前:志摩 (アラフォー日本男児)

タイトル通り嫁は元嬢ですが
「よく結婚できるな!?」等々
の御意見は一切必要ありまっせん!

訪問者数
ポチッとバナー
★検索フォーム
ブログ村タイナイトライフ情報
★最新記事
★カテゴリ
★最新コメント
★リンク
★最新トラックバック
★月別アーカイブ
★メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バンコク天気予報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。