FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘が日本人からプロポーズ?!




相変わらず更新が遅いです!
こんなブログを毎日覗く読者さんは居ないと思いますが
こんなペースでの更新お許しください!

日本に帰国中ですが、ほぼ毎日タイの居候不良娘達や友人に連絡をとっています。
今回はその娘の一人との会話内容を記事にしたいと思います。




先日LINEに「今からSkypeにかける」と連絡があり、娘からSkypeかかってきました。


娘「ぴー、日本は寒い?元気??お姉さんがとっても寒いってLINEが来たよー」

私「寒い寒い、風邪で2回ダウンしたよ。部屋は毎日掃除してるか?」

娘「わかってるってば!ぴーに相談があって電話したの」

私「ん?何かあった?」

娘「昨日ロイクラトンに日本人のカスタマーに誘われて一緒に行ったの」

私「ふーん。お前恋人居ないしね。楽しかった?」

娘「うんうん楽しかった。」


いつもなら(疲れただけー)とか(楽しくないけど仕事だから)とか言うのに


私「おー 楽しかったのならいいね。付き合いの長いお客さん?」

娘「うん 知り合って1年半位の人 美味しい御飯も食べにつれてってくれた。
  ぴーにもLINE見せた事ある人だよ」

あんたらLINEの相手多過ぎて誰かわからんし・・・

私「誰だかわからないけど あんま買い物ねだったりしたらダメよ」


と、普通の会話がダラダラ続いたので


私「さっき相談があるって言ってなかったか?」

娘「ぴーが違う話ばかりするから忘れてた!うんうん 相談があるの」

私「わかりやすーく話してね」

娘「うん プロポーズされたの」

私「ふーん プロポーズね  ・・・  はぁ!? プロポーズ!!!??? 」

娘「そう (やーくだい てんがーん) って言われたからプロポーズでしょ?」

私「何?その(やーくだい てんがーん)って。その人タイ人じゃないでしょ?」

娘「だから、さっき話してた日本人の人だってば!タイ語は少しだけしか話せないの!」


私もタイ語は幼児レベルだが・・・やーくだい てんがーんって・・・
もう少し丁寧に(てんがーん かっぷ ぽむ たーっと=私と結婚してください)とか
少しかっこつけて(まぁ るあむ ちーうぃっと かっぷ ぽむ し=俺についてこい!)
とかありそうだが・・・。

などと偉そうな事言ってる私は
(こぉー はい くん ぺん ぱんらやぁ ぽむ だいまい=私の妻になってください)
っとタイ語辞書ベタベタなプロポーズをした事を思い出して嫌味を言うのをやめた。

注:私のタイ語 間違い多いので参考にしないでください


私「○○は、その人の事好きなの?その人何歳?」

娘「結婚できるレベルだけど まだわかんない・・・歳は前に聞いたけど忘れたw
  40歳位だよ」


結婚できるレベルって・・・表現のしかた悪すぎでしょ


私「40歳位って 独身なの?その人??」

娘「私の事が好きになって、いつも連絡してたのが奥さんに知られて離婚したんだって・・・」


あらまぁ・・・ 既婚者の同志の皆様 気をつけてくださいね・・・


私「プロポーズの返事はまだしてないんだろ?」

娘「うん どうしらたいいかなぁ?」

私「ぴーには判断出来ないけど ○○がその人を好きで結婚したいって気持ちになったら
  結婚してもいいんじゃない」

娘「んー・・・優しいし好きなのは好きだけど本気なのかなぁって疑っちゃうの」

私「だろうね もう少しお互いを知る時間をもらったら?」

娘「お姉さんは絶対反対すると思うけど ぴーは反対しないの?」

私「以前だったら反対してたけど ブログ始めてけっこう真剣な人も多いって知ったのよ
  だから複雑な気持ち・・・」


本音では反対な私


娘「嬢とも結婚できるって人 アンケートでけっこう多かったもんね」


以前アンケートしたの娘は覚えてました


私「いきなり結婚するって無理だろうから 仕事は辞めないまま○○がOKならまず交際して
  お互いに真剣な気持ちがあるって思ったら結婚を考えるでいいんじゃないの?」

娘「それはわかってるんだけど その人に前から(わたしはあなただけ)とか
  (あなたは私の恋人)って言ってたから、今までをもう交際してるって思ってるの」

 「だからぴーにどうしたらいいか相談してるの!」


知らーーーん!普段からそんなビジネストーク言うから後から困る事になるんだよ


私「正直に言わないとね。 あくまで○○が本当に好きなら(前はビジネストークでした 
  ごめんなさい 今日から本当の恋人になる)って正直な気持ちで言えば良いと思うよ」

娘「ほんとに? 怒らないかな?」

私「逆に喜ぶんじゃない」

娘「そうなんだ わかった ぴーありがとう あはは 日本人って変わってるね~」


お前らに振り回されてるんだよ!っと、声を大にして言いたい



娘にプロポーズしたkoujiさん 娘の名前も公開してないのでわからないかもですが
この内容を見て これ俺だ!と、もし偶然にもこのブログを見ていたらコメントください。





おわり



P.S
案の定、嫁にこの話をしたら娘に即効電話して猛反対していました。可哀想に・・・
それとバンコクのデモ大丈夫ですか?訪タイ予定のみなさん気をつけてくださいね。










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

言葉

娘さん 焦らずその相手に興味あるなら

ちゃんと交際してもいいのではないかな

無責任な発言ですが(笑)

でも、言葉は大事ですね。

意思の疎通が出来ないと相手に誤解されたり

傷付けたりします。

私も小学生レベルの英語と勉強したての

タイ語でビア嬢とコミュニケーションしてますが

肝心なとこで言葉が伝わらなくモゴモゴしてます。

真剣な日本の方なら娘さんもいいのにね。

そー願います。

PS しまさま! KLですが、クアラルンプールですよ。

No title

こんにちは。志摩さん。

志摩さんの周りでも露見するようなことなので、けっこうな数の人が、プロポーズしてるのかもしれないですね。そう考えると少々恐ろしい気もしますw

離婚するのはかまわないけど、新しい女ができたから、ってのは、どうなのかなぁと思ったりします。それとこれとは別なんじゃないなぁとw
・・・じゃあまた新しい好きな女ができたら離婚するの?ってことになりますもんw

好きだから結婚したとしても、嫌いだから離婚する、というわけにはいかないから、結婚って制度が成り立ってる気もします。

だんだんだんだん、自分の退路が狭くなり断つところまでいかないと、女の子の関係ってうまくいかないもんなんでしょうか。

考えさせられますw(身につまされるドゥアイ)



No title

こんにちは
反対というか上手くいかないと思います。
結婚が欲しいなんてww
なんでいきなり結婚なのか。
離婚したから次の結婚って、日本で上手くいかないのが
タイで上手くいくはずもないでしょうね。

Re: 言葉

Sibakenさん

コメントありがとうございます。
記事UPした後も娘に色々話を聞いているんですけど
私にも一度会いたいって言ってるくらい強気に攻めてる
らしいです。

クアラルンプールいいですねー 私も行きたい!

Re: No title

耐性さん

コメントありがとうございます。
その後、娘のLINEのタイムラインのコメに、この人が
他の日本人の客らしい人のコメントに対して「私の女に貢いでくれて
ありがとう」って日本語で書いている見つけてバカ決定にしました。

ほんと考えさせられますw

Re: No title

隠密老人さん

コメントありがとうございます。
色々聞いたらバカっぽい人そうなので今は
反対しています。
元気の良さは認めましたけどw

言葉の壁

こんにちは
意思疎通出来ないのであれば本気の恋愛は無理でしょう
日本人の本気度も解りませんし

...って思ってたらかなりイタイ「お客」みたいですね
正直止めた方が無難です
娘さんや他の日本人の為にも

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 言葉の壁

たまさまさん

お返事遅れました。いつもコメントありがとうございます。
やはり本当の恋愛となると簡単な意思疎通が出来る程度では
難しいと私も思います。

イタイ人だったので客としても相手しなくてよいとなりました。
★プロフィール

FC2USER721800DZW

Author:FC2USER721800DZW
名前:志摩 (アラフォー日本男児)

タイトル通り嫁は元嬢ですが
「よく結婚できるな!?」等々
の御意見は一切必要ありまっせん!

訪問者数
ポチッとバナー
★検索フォーム
ブログ村タイナイトライフ情報
★最新記事
★カテゴリ
★最新コメント
★リンク
★最新トラックバック
★月別アーカイブ
★メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バンコク天気予報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。