FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無駄使いはして欲しくない!らしい




嫁も帰ってきて騒がしい日常に戻りました。

嫁が居ない時、居候不良娘2人に監視されながらも会話してると、ふと気がついた。
最近、本物の恋愛やら結婚やらの話ばかりでこいつらの不真面目な話を記事にしていない・・・

たいした内容じゃないけど、今回はこんな会話を記事にしてみます。




私 「最近、日本のお客さん少ないんじゃないの?
   お客さん少ないと大変だろ?」

娘達「うんうん。少ないよ。
   でも、お客さん少なくて困るのはオーナーで私達は関係ないし」

私 「酷いな、お前ら・・・。お前達もお金少なくて困るだろ?」

娘達「最低一ヶ月2万฿くらいあれば問題ないよ」


そんなもんなんか・・・と考えてしまった。
そこで少し掘り下げてこんな話してみました。

私 「前、ピーが店に行ってた頃、女の子達はお客さんが少ないから御飯が
   食べられないとかアパートの家賃が払えないとか良く聞いてたよ?」

と聞くと

娘達「そんな事言う子も居るけどウソってわからないの?笑」

だって・・・


その後も話は続いて、私達男目線ではわからないような内容。

お金ってよりも、PBが少ないと他の女の子達から馬鹿にされるとか
子持ちの子は必死とか・・・
余裕のある子は寧ろPBを嫌がるとか。

実際、この2人はPBを嫌がるのは私も知っている。
「PBなんか月に4・5回でいい」
って何度も聞いてます。

お店で客に酒奢ってもらって酔っ払って友達同士で話して一日の
仕事が終わる方が楽しいらしい。

「ダンスしてお酒飲んで女の子同士で話してたまに客の相手してお金貰える
 って最高」と言う始末・・・。

こんなだから私は不良娘と言うのですけどね。

また、こんな事も聞いてみた。

私 「でも女の子は客が少ないから客の多いお店に移籍するって良くあるよね?」

娘達「私の知ってる子なんかはやっぱりお金よく使う子がお客さんの多い
   店に移動してるかも」

私 「よくお金を使うってどんな事?」

娘達「コンドに住みたいとか、かっこいい車が欲しいとか」


他には、お客さんの多い大きな店(店名言ってたけどあえて伏せます)だと
女の子同士の付き合いでお金がたくさんかかるからめんどくさい等も言ってました。

これも説得力があって
うちの居候2人組のうちの片方は、私の目からみてもめちゃめちゃ可愛いくて
以前、某有名店に移籍したんですけど2週間で元の店に戻りました。



最後に日本人同胞を代表して嫌味も込めて聞いてみました。


私 「お前達ってそんな感じなんだったらお客さんには最悪だな」

娘達「なんで?楽しい方がお客さんにも絶対良いと思うよ」

私 「ん?意味がわかんない」

娘達「私達は、仕事だけど楽しい方が良いから今の店に居るの
   一緒に楽しんでくれるお客さんはモテるよ」

私 「それって結局、金使う良い客って事だろ!?」


娘達的には、確かにお店で騒いで楽しんで長時間居るとお金がたくさんかかるから
気の会う子だけにドリンク奢って他は断って良いと言っていました。
私の姉妹だからとか仲がいい子だからママだからドリンク奢ってあげてって言っても断って
良いらしいです。
ってか、そんな事を言う子はそもそも呼ばない方が良いと言ってた。

また、ママ達がタカリに来ても立場上娘達は店の中では何も言えないらしいです。

楽しく過ごせるお客さんだと娘達も仲良くなりたいらしく、仲良くなったお客さんは
店に来るだけでもお金がかかると知ってるし、無駄使いしてると来なくなるのも知ってます。
仲良くなったお客さんには無駄使いして欲しくない!と可愛げのあることも言ってました。



それと、余談で出た話ですが大事かもと思い書いておきます。

お店に来てビール1本頼んで女の子達を見た目で選んで呼んでドリンク奢ってチップの交渉
して即PBなお客さん。
いくら店の外で食事に行ったりテックに遊びにいったりサプライズしたとしても
娘達的には、絶対本物だろうが偽者だろうが恋愛の対象にならないと断言してましたね・・・。
早く仕事済まして早く帰りたいと思うらしいです。

良いお客さんだろうが、疑似恋愛だろうが、本気の恋愛であろうが
やっぱり店で出会っても楽しく盛り上がって仲良くなってからが理想らしいです。
あとルックスと年齢の問題も多少あるとw




おわり





P.S
うちに出入りしてる子で大箱店勤務の子も居るので、今度はその子の話も記事にしてみます。
その子は日本人好みの顔で人気もある子ですが、またまったく違う意見なのでおもしろいです。
ただ、まんま記事にすると気分を害する方が多いと思われるのが心配ではあります・・・



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まんまお願いします。

いつも楽しみにしています。

>うちに出入りしてる子で大箱店勤務の子も居るので、今度はその子の話も
>記事にしてみます。
>ただ、まんま記事にすると気分を害する方が多いと思われるのが心配では
>あります・・・

他では聞けない嬢の本音が聞きたいので、出来るだけまんまお願いします。

さすが中身の濃い記事を書き続けてますね。志摩さんしか出来ないブログです。

同胞の気持ちを気にされてますが、嬢の本音って我々含めて薄々気付いてる人が大多数だと思います。極端に言えば日本の嬢達と同じでしょう。嬢から見れば仕事ですからね。でもそこから恋愛や奇跡がごく稀にあるからこそ、奇跡を目指してしまうのが私含めた男の性なんでしょうか。だから、バシッと言っちゃってください。

楽しいですね

次の記事も期待しています。
そりゃ金のない奴は相手にされないです。

待ってました

こういう話が聞きたかったです。
自分がたぶんこうだろうなと思っていることでも、実際に嬢がそう言ってるというのでは違いますね。
しかし分かっていても最後の一行は私のようなブサメンおやじには・・・
でも逆に割りきれていいかもしれません。

せっかく本音?を話してくれた嬢たちにのためにも同胞のことは気にせずキツイことでも公開してください。

娘さんのお話し、とても共感できます。

私、個人としては、かわいいとか美人とかよりも、話していて、楽しかったり、よく笑ったり愛嬌があったほうが好きですね。

やっぱり一緒にいて楽しいほうがいいです。

タイ語で愛嬌っていう言葉はあるんですかね?

Re: まんまお願いします。

Kazu69さん

コメントありがとうございます。
そういってもらえると勇気が沸きますw

Re: タイトルなし

sevenさん

コメントありがとうございます。
sevenさんのブログの方がめっちゃ濃くて面白いです。

長期間タイに来られてる方だとわかりますよね・・・
でも、奇跡の女の子も居るのも知ってますのでsevenさんもがんばってください。
私は、酸いも甘いも知ってもらったうえでタイを好きであって欲しと思ってます。

Re: 楽しいですね

隠密老人さん

私は、金がなくても相手にされてたのは遥か昔の記憶しかないですw

Re: 待ってました

ディィチャンさん

コメントありがとうございます。
待たせてすいませんw
娘達の言葉で、みなさんに公開する前に私自身が何度も心が砕けてます
から記事にするのに躊躇う話も多いです。
しかし、そういってもらえるととても有り難いです。

はじめまして!

つい最近なんですがこちらのブログ拝見して毎日楽しみに更新待ってますイーシプェップ男です(笑)

こういった内部事情?公開していただきありがとうございます!(^O^)(笑)
実は僕も最近某ゴーゴー店のコヨーテー?に本気で恋愛感情抱いてしまい本当はやめた方がいいのに....とか考えながらモヤモヤしていて少しでも彼女側のお話を日本人の自分にもわかるようお話してもらえるのは大変嬉しいし参考になります!
これからもどうぞよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

ガガガさん

コメントありがとうございます。
うちの娘達なんかは、初めて呼ばれたお客さんには緊張もするそうです。
そこで男性が楽しく和ませてくれるのが嬉しいみたいですね。

タイ語で愛嬌ですか・・・よく聞く[ラールーン]は明るい(性格)ですから
มีเสน่ห์ ミーサネー
愛嬌がある とかですかね。

Re: はじめまして!

イーシプェップ男さん

はじめまして。コメントありがとうございます。
今、深夜の2時過ぎててコメントもらってびっくりしましたw
日本は午前4時過ぎなのに!在住の方かな?w

私も同じですから、やめた方が良いとは言えません。毎日とても幸せに過ごしています。

私のブログは嬢の酸いも甘いも知ったうえで、嬢も十人十色。
見極めてもらえる手助けにもなるかな?
との意味合いも多いと思って書いています。

これからもよろしくおねがいします。

とても参考になります

お嬢様方には一緒にいて楽しいお客が一番ステキって事ですね
まさにサバイサバイの精神
客として嫌われる要素も解り良い

客なのに嬢を持ち上げなければって気を使うのも何だけと
まぁ客も楽しむ為に努力が必要って事で
せっかく出会ったのだから嬢とは仲良くしたいからね

Re: とても参考になります

たまさまさん

コメントありがとうございます。
持ち上げる必要までは無いと思いますけど、容姿だけじゃなくて
気が合う子探すのも楽しいかと私はおもいます。

接し方は皆さんの方が詳しいかとw

悲しいな

どんなに思いを伝えても、長い期間一緒に居ても彼女の方が心を開かなければ「嬢」と「お客」の関係からは抜け出せない
付き合いが長くても信頼されてないのだと思うと切ない
自分の接し方が悪いのか、彼女が性悪なのか
「あなたはお客じゃ無くて恋人」とは言っせても所詮は「恋人の」常連の1人でしか無いんだろうな
疑似恋愛って言うよりえんじょこうさいって感じ
謝礼として躰で払ってる、そんな感じ
切ないわ

Re: 悲しいな

たまさまさん

コメントありがとうございます。
以前の疑似恋愛の記事の時に、何度も「それは疑似恋愛じゃなくてえんこう」
って書こうと思ったのですが、たまさまさんみたいにわたし自身も切なく
感じたので書けませんでした・・・。
★プロフィール

FC2USER721800DZW

Author:FC2USER721800DZW
名前:志摩 (アラフォー日本男児)

タイトル通り嫁は元嬢ですが
「よく結婚できるな!?」等々
の御意見は一切必要ありまっせん!

訪問者数
ポチッとバナー
★検索フォーム
ブログ村タイナイトライフ情報
★最新記事
★カテゴリ
★最新コメント
★リンク
★最新トラックバック
★月別アーカイブ
★メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バンコク天気予報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。