スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイを愛してくれる日本人男性のみなさんへ by嫁




とりあえず嫁を実家に残してアパートに戻りました。
久しぶりの力仕事でいまだに疲れが取れません・・・。

たくさんの人が心配してくださって、ありがとうございました。
まだかなりの広範囲で増水してて被害がありますが、嫁の実家は
とりあえず大丈夫です。

スパンブリーの田舎は日が暮れるとやる事もないので、嫁と二人で
ゆっくり話もできました。



そこで、こんな相談があったので嫁に聞いてみました。


◆日本人短期旅行者が、夜のお店で出会い、真剣交際して結婚まで
 考える?

◆女の子側は何を思う?


問いかけに答える前に先に聞かれました。

「日本の女性は、数ヶ月に一度、数日会う程度、それを何度か繰り返しただけで結婚するの?」
と。


ここからが答えになるかもですけど色々話してくれました。

「タイ人の女の子は日本語がわからない。日本人男性はタイ語がわからないで結婚はありえない」

「意思疎通が出来ないのなら、素人の子なら交際にも発展しないと思う」

「嬢が相手だと意思疎通が出来なくても、体の関係は可能だから男性が勘違いする」

「嬢がよく言う【愛してるのはあなただけ】【あなたが来るのを待っている】
【あなたは他のお客さんとは違う】等は、すべてビジネストークです」

「女の子が本当に好きになってしまう事もあります。でも結婚出来ることなく捨てられて
 しまう事がほとんどです」


ただこれに当てはまらないケースもあるらしい

「結婚したいと言う男性の想いを利用して、短期間で愛してもないのに結婚する女性も居ます」

「本当にタイ人女性と愛のある結婚を考えるなら、タイと日本は遠いから、お互いを知るのに時間と
 お金がたくさん必要です」

「だから私は短期旅行者の日本人男性がタイ人女性と結婚するのは難しいと思います」と


私も正直、嫁の意見に同意します。


ただ・・・もすこしポジティブな話は無いのかよ・・・と思ってたら
このブログを見てる日本人男性に伝えてと頼まれました。

「嬢の仕事をしていても、出会いがお客さんだったとしても、男性が本当に愛してその気持ち
 が伝わったら、その気持ちに本当の愛で答えてくれる女の子は絶対に居ます」

っと自分の胸を指差し笑顔で言ってました。スイマセン



【ここから嫁の代筆になります】

タイを愛してくれる日本人男性のみなさんへ

嬢との出会いは、仕事とお客さんの立場で出会うから、そこから真剣な想いを伝えるのは
凄く大変だと思います。プワ(私)も苦労してました。

私の場合、お客さんは全て、ヂャオチュー・ラーイヂャイと思ってたからプワが愛してると
言ってても信じられませんでした。

プワは優しいし良い人とは思ったけど私にとってはお客さんの一人でした。

プワの気持ちが伝わったのは、ある日、急に「今日からお客さんは止めた」と言い出し
「店にはもう行かないから、会いたい時は電話して?俺も会いたい時電話するから。
でもお金は払うから心配しなくていいよ」と言い、お客さんをやめるのにお金は払うって
最初は意味がわかりませんでした。

その後、プワが店に本当に来ないので私は仕事としてプワに電話して会いたいと言いました。
待ち合わせ場所でプワに会うと「出会いのやり直し」と言って安いタイ料理屋に食事に行きました。

食事も終わり駅に向かって歩いてて私はその後、プワのアパートに行くのかな?と思ってたのにプワは
「今度お寺にタンブンに行こうよ。電話するね。」と言って3000฿手渡して帰って行きました。

それからは会っても一緒に遊びに行くだけで、私に触れるのも手を繋ぐくらい。
私も悪いのでお金は貰ったり貰わなかったりでした。

でも少しずつわかりました。
お客さんはやめたの意味と出会いのやり直しの意味

それと同時にプワを好きになっていました。
気がついた時、とても嬉しかったのを覚えています。

私もプワに伝えました「私も仕事をやめます。私は本当にあなたを愛している」
するとプワは一瞬怒った顔をして「時間かかりすぎなんだよ・・・」
私がびっくりしてると、次は笑顔で「ジョークジョーク!よし!結婚しよう」と言いました。

私は、いきなり結婚なの?と思ったけど嬉しかったので「うん」って答えてしまったけど
今はとても幸せです。

プワみたいに本気で好きになってしまう人も居ると思います。
凄く大変だと思うけどがんばってください。

あと、女の子のなかには心の悪い子も居ます。
時間をかければわかります。

心の良い女の子もたくさん居ます。
良い子と出会ったら大切にしてください。

心の良い子を裏切ったら地獄に行きますよ?!




おわり



P.S
後半の嫁の代筆・・・けして自慢話でないです。
UPしようか迷いました。私が恥ずかしいから・・・。
しかも私が客をやめると言って、結婚しようってなるまでの期間は7ヶ月かかってます。

嫁は何かをみなさんに伝えたいのだと思い記事にしました。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良い話です。色々考えました。
洪水の方は一安心ぽくて良かったですね。

No title

こんにちは。心配してました・・・。とりあえず皆さんご無事そうで何よりです。

女性はみんな、白馬に乗った王子様を探しているそうです。

全ての囚われから救ってくれる王子様。

それが、全女性が求める理想の男性像です。

結局、奥さんがおっしゃりたいことは、圧倒的顧客は、そういう存在ではない、なりえない、ということなんだと思います。
でも、それは当たり前で、バンバン王子様がバイタクでナナに乗り付けたら、GOGO嬢がみんな目がハートになっちゃって、それこそ大変なことになるw

つまり、それくらいの確率なんだ、ということなんでしょう。そして、実際、昼夜問わず、その程度の確率なんだと思う。

相手を想う気持ちと、その相手との関係が上手くいかないというモヤモヤが同時にあったとき、「ああ、こりゃ向こうさんにとって、自分はなんてことない存在なんだな」と思って、「次」に向かうことができれば、私はそれが一番健全だと思ってます。相手がどう、自分がどう、そういった条件面でどうになかなるものじゃない。理屈じゃないんですよね。

私の友人の奥さんは、「(友人の)顔が生理的に無理」だと言ってましたがw、結婚しましたw・・・生理的に無理な顔面なんて、条件とすれば、相当しんどいと思われますがw、それでも、そんな条件なんか、超えたところに、恋愛とか、そういったものはあるんだと思います。条件闘争のようで、実際は条件を超越してくれる相手としか、恋愛はできないんだと私は思っています。

相手に過度に固執することが、本当に愛なのか、恋なのか、相手を思ってのことなのか・・・そもそも、人が好き同士になる、惚れ合う、ことなど、そうそう石ころのように転がってはいないのだから・・・ダメな場合もある。ダメな場合は諦める。どうにもならないことがあるんだなと。そういった気持ちを持つべきだなと。私なりにタイで遊んでみて想うことです。


No title

初めまして
嬢目線からのブログということで興味深く拝見しておりました。
洪水の件、力仕事ということはやはり何かしら被害があったのでだと思いますが、一息ついたということでしょうか。このまま終息することをお祈りしております。

奥さんのお話に力づけられる御仁も多いと思います。
ただ日本人同士でさえ難しい結婚を、言葉の問題ともう一つ大きな問題を超えなければいけない嬢とするのは並大抵のことではないことは確かだと思います。

これからもブログ楽しみにしています。

No title

う~ん、奥さんの話に納得です。

結婚している私にとっては良い娘と出会えてもいても基本結婚は難しいですが、
優しい良い娘とは出会いたいですよね。
見つかればその娘一人をオキニにして真っ直ぐに向き合いますが。
何人か、また何回か付き合ってみないと本当に良い娘かどうか判らないのが辛いですね。
女の子からは「金払いの良いお客さん」でも、良いんですけどね。

これだから、ジャオチューと言われるのかな?(爆)

実際の行動は・・・・チキンなんで!

No title

「嬢が相手だと意思疎通が出来なくても、体の関係は可能だから男性が勘違いする」
「嬢がよく言う【愛してるのはあなただけ】【あなたが来るのを待っている】【あなたは他のお客さんとは違う】等は、すべてビジネストークです」

これには凄く共感出来る
いかに懐が広いタイ人といえ、素性の解らない外国人をそんなに簡単に「愛」せる訳が無い

私にも好きになったタイ人がいます、当然タイ嬢ですが
彼女も事あるごとに【愛してるのはあなただけ】を連発しますね
本心は今も解らないけど

私の方は本気で彼女を愛してます
(愛と言うより日本の家族と同じ様に彼女を護りたいという気持ち)
しかし私は既婚者なので彼女と結婚することはできません
つまり私では彼女を幸せにする事が出来ない
だから負け惜しみかも知れないけど、もしも彼女が好きでもない相手に躰を売る事無く生活出来るのなら、そんな相手が現れたらなら私は潔く身を引くつもりです
それまでは私が彼女を(微力ですが)助けていこうと思っている

多分私は騙されていかも知れない
彼女が自分が生きる為に、自分が楽に生活する為に私を騙してるのならそれも仕方ないかなと思ってる
彼女は自分が生きていく為に男相手の仕事を自ら選んでしているのだから
疑っても仕方ないから彼女を信じる事にしてます
(あまりにも嘘が酷い様だとブチギレますが)

これからもタイ女性の本音楽しみのしてます

更新遅えよ

時間かかりすぎだよ(笑)
心配でした。

いい話です。
気持ちをどう伝えるかですね。
一般女子も同じですから。
一生を駆けていますよね。

Re: タイトルなし

Sevenさん

コメントありがとうございます。
結婚を考えた真面目な質問が多いもので、こんな話ばかりですいません。
SevenさんはSevenさんのスタイルでこれからも楽しんでください。
Sevenさんのブログも楽しく読ませてもらってます。

Re: No title

耐性さん

コメントありがとうございます。
村の2箇所の橋の中央木造部分が流されちゃって、村の人達と修理してきましたw

王子様の白馬がバイタクだったら笑えますねw
普段私は娘達からお客さんとの恋愛のあり方をよく話しを聞くのですが
ブログを始めて男性の気持ちも聞くようになって、見事に想いにズレが
あるんだなぁ・・・と考える今日この頃ですw

Re: No title

ディィチャンさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
嫁の実家はタイの高床式の木造の住居で、タイの床下は日本で言う
倉庫みたいに使ってまして色々な物を置いているのですが、その
床下が水没してしまいまして、片付けが大変でした。
それと実家近くの橋が流されちゃって村長の一声で復旧作業を手伝って
きました。心配してくださってありがとうございます。

私の個人的な感覚では、確かに国際結婚ですので手続き等は日本人同士
の結婚に比べると大変でした。
でも、結婚に至るまでの方がその何倍も大変でしたw

Re: No title

マレーの馬さん

コメントありがとうございます。
ほんと判断するには時間が必要ですよね・・・。嫁達も同じ事言いますw
それに金払いの良いお客さんなら尚更女の子は良い子ぶりますので余計に
判断が鈍りますよねw

Re: No title

たまさまさん

コメントありがとうございます。
既婚者の方がタイ人女性に惚れた場合の付き合い方は、私はたまさまさん
のスタイルに共感します。

仮に女の子が騙してたとしても、男が騙されていないと思えば騙されてないと思います!
嘘が酷い場合はお尻ペンペンしてくださいw

Re: 更新遅えよ

隠密老人さん

コメありがとうございます。お待たせしましたw
ほんと一般女子も嬢も結婚ってなると同じですよね。

No title

興味深く読ませて頂きました。

応援していますので是非続けてください。

Re: No title

HIGEさん

はじめまして、ありがとうございます。
毎日は厳しいですが更新がんばります。

涙が出ました。

漂流中ブログを見つけ初めてコメントさせていただきます。

奥様の話や主様のエピソードに感動して年甲斐もなく思わず涙してしまいました。

私は仕事半分、遊び半分で日本とバンコクを行ったり来たりしだして6年目になります。

最初の頃は私も勘違いして援助的な事をしたり自分の店を任せたり騙されたりで色々勉強させてもらいました。
そんな経緯もあり近年のバンコクでは特定の嬢を作らず遊びに徹しておりました。
(全ては自分の経験不足と無知が招いたことですので決して嬢たちを嫌っているわけではありません)

ところが前回の訪泰の時に運命的な出会いがあり現在奮闘しております。
相手の嬢はとても若く容姿も良くてディスコ好き... 典型的な子ですf^_^;) 性格は良い子です。。

自分もどうしてそんな子にと思いましたが後の祭りですね。

私の会話は日常会話程度ですし読み書きもほぼ皆無です。
日本にいる時のメールのやり取りもタイ語で送られて来るとさっぱりです。
嬢が恋愛に発展しないのはあたり前ですよね。

そして私の方は「好き」だの「あなただけ」だの言われ舞い上がり嫉妬や心配を抑えるのに必死です^ ^

そんな不自由で一方通行の恋でも今回は貫き通してみようと思っています。

ほんの一握りの可能性かもしれませんが奇跡を起こしたいと心から思っております。

彼女の望む金額を出してあげる事は可能だと思います。
しかしどんなに私が辛くてもお金の話は私から一切しないと決めております。
彼女が本当に私を好きになってくれて彼女から前向きな話があるまでは。

などと考えていたところこのお話を拝見し、自分の行き先が見えた気がしました。

本当にありがとうございます。

主様のエピソードもとても参考になりました。

長くなりましたが申し訳ありません。

主様、奥様これからも仲の良いお二人でいて下さい。

Re: 涙が出ました。

Eijiさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
Eijiさんのコメントを読んで、お恥ずかしい話をブログにUPして
良かったなぁって嬉しくなりました。
行き先が見えたとの事なので、もう一握りの可能性ではないなと感じています。
縁があるといいですね。陰ながら応援します。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
★プロフィール

FC2USER721800DZW

Author:FC2USER721800DZW
名前:志摩 (アラフォー日本男児)

タイトル通り嫁は元嬢ですが
「よく結婚できるな!?」等々
の御意見は一切必要ありまっせん!

訪問者数
ポチッとバナー
★検索フォーム
ブログ村タイナイトライフ情報
★最新記事
★カテゴリ
★最新コメント
★リンク
★最新トラックバック
★月別アーカイブ
★メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バンコク天気予報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。