

GoGo嬢を引退




今日はクリスマス

嫁と私のLINEにも昨夜からメリークリスマスのメッセージと写真がたくさん届いています。
クリスマスの雰囲気としては断然日本の方が綺麗ですが、タイの写真を見ると帰りたくなります。

日本に戻ってもう少しで2ヶ月・・・
日本は寒いし、年末で人は慌しいしストレスが溜まるばかり

日本の冬初体験の嫁は、あまりの寒さにタイでの勢いは無く家に引きこもり気味ですが
まったく話せなかった日本語は、私の家族や知人などと接するにつれ発音はデタラメだけど
少しずつ覚えて使っています

知人達も面白がって話してる感じですね



近況はこれくらいにしてはじめに以前の記事にコメントで質問されてた

:今年観光15日以内ならタイ人はビザ免除となったはずですが、観光で日本に来てもらう時も
 難しい書類が必要なのでしょうか?

を、この場で回答w

私より詳しい人は沢山居ると思いますが、知ってる範囲内で言いますと
15日以内であればパスポートと出入国カードに記入するだけと思います

日本人がタイに短期旅行で行くのと同じ手順なだけです

ただし、よく聞くのがタイの女性を呼び寄せた場合ホテルバウチャーなど滞在宿泊地の証明が無い場合
が多い事と男性の住所がわからなくて入国カードに宿泊地が未記入な事が合わさり入管スタッフに質問
されても答えられないっといった事例

このパターンでは、さすがに空港には迎えに行っていると思うので、最低でも日本の携帯番号を教えて
おいてトラブル時のフォローはしてあげないとですね

一緒に日本に入国される場合は問題ないと思いますが、女性と一緒に外国人用窓口で入国審査を受けれ
ばなお女性は安心かと思います


タイ人のノンビザ入国解禁以降、オーバーステイの数が激増中との事なので審査も厳しくなるかと・・・
また何かわからない事がありましたら、もっと詳しい人のブログを見てください!スイマセン




次は・・・


ナナプラザの某GoGoBarの付き合いのなが~い嬢が11月で引退・帰郷

理由は結婚などではなく年齢から来る容姿の限界
彼女はアラフォーに近い
寧ろ、それで先月まで現役のGoGo嬢であった事の方が驚きでもあるが
流石にこの1年くらいはPBは月2・3回程だったらしい

とてもスレンダーでスタイルも良く日本語も達者で昔の写真も何度も見た事が
あるけど美人だったのでこんな年齢になるまで現役でいられたのかなと思う

お客さんには28歳って言ってると聞いた時、もう無理があるね~
と笑って言ってやったのが数ヶ月前・・・

LINEで話したとき
「これからは田舎で子供とゆっくり暮らす 今度タイに戻ったら遊びにおいで」
と言ってたがとても寂しそうだったなぁ

理由はわかる気がする

数年前に日本人の男性と3年くらい真剣交際してました
結果捨てられたのだが、嫁と私が結婚する時はとても羨ましいと言ってたのを思い出す

諦めて田舎に帰る事になったけど、生活の為だけでなく彼女もきっと真剣に付き合って
結婚してくれる相手を待ってたのでしょうね


うちの娘達には幸せになって欲しいなぁ




おわり










★プロフィール

FC2USER721800DZW

Author:FC2USER721800DZW
名前:志摩 (アラフォー日本男児)

タイトル通り嫁は元嬢ですが
「よく結婚できるな!?」等々
の御意見は一切必要ありまっせん!

訪問者数
ポチッとバナー
★検索フォーム
ブログ村タイナイトライフ情報
★最新記事
★カテゴリ
★最新コメント
★リンク
★最新トラックバック
★月別アーカイブ
★メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バンコク天気予報
