

娘が日本人からプロポーズ?!




相変わらず更新が遅いです!
こんなブログを毎日覗く読者さんは居ないと思いますが
こんなペースでの更新お許しください!

日本に帰国中ですが、ほぼ毎日タイの居候不良娘達や友人に連絡をとっています。
今回はその娘の一人との会話内容を記事にしたいと思います。




先日LINEに「今からSkypeにかける」と連絡があり、娘からSkypeかかってきました。


娘「ぴー、日本は寒い?元気??お姉さんがとっても寒いってLINEが来たよー」

私「寒い寒い、風邪で2回ダウンしたよ。部屋は毎日掃除してるか?」

娘「わかってるってば!ぴーに相談があって電話したの」

私「ん?何かあった?」

娘「昨日ロイクラトンに日本人のカスタマーに誘われて一緒に行ったの」

私「ふーん。お前恋人居ないしね。楽しかった?」

娘「うんうん楽しかった。」


いつもなら(疲れただけー)とか(楽しくないけど仕事だから)とか言うのに


私「おー 楽しかったのならいいね。付き合いの長いお客さん?」

娘「うん 知り合って1年半位の人 美味しい御飯も食べにつれてってくれた。
  ぴーにもLINE見せた事ある人だよ」

あんたらLINEの相手多過ぎて誰かわからんし・・・

私「誰だかわからないけど あんま買い物ねだったりしたらダメよ」


と、普通の会話がダラダラ続いたので


私「さっき相談があるって言ってなかったか?」

娘「ぴーが違う話ばかりするから忘れてた!うんうん 相談があるの」

私「わかりやすーく話してね」

娘「うん プロポーズされたの」

私「ふーん プロポーズね  ・・・  はぁ!? プロポーズ!!!??? 」

娘「そう (やーくだい てんがーん) って言われたからプロポーズでしょ?」

私「何?その(やーくだい てんがーん)って。その人タイ人じゃないでしょ?」

娘「だから、さっき話してた日本人の人だってば!タイ語は少しだけしか話せないの!」


私もタイ語は幼児レベルだが・・・やーくだい てんがーんって・・・
もう少し丁寧に(てんがーん かっぷ ぽむ たーっと=私と結婚してください)とか
少しかっこつけて(まぁ るあむ ちーうぃっと かっぷ ぽむ し=俺についてこい!)
とかありそうだが・・・。

などと偉そうな事言ってる私は
(こぉー はい くん ぺん ぱんらやぁ ぽむ だいまい=私の妻になってください)
っとタイ語辞書ベタベタなプロポーズをした事を思い出して嫌味を言うのをやめた。

注:私のタイ語 間違い多いので参考にしないでください


私「○○は、その人の事好きなの?その人何歳?」

娘「結婚できるレベルだけど まだわかんない・・・歳は前に聞いたけど忘れたw
  40歳位だよ」


結婚できるレベルって・・・表現のしかた悪すぎでしょ


私「40歳位って 独身なの?その人??」

娘「私の事が好きになって、いつも連絡してたのが奥さんに知られて離婚したんだって・・・」


あらまぁ・・・ 既婚者の同志の皆様 気をつけてくださいね・・・


私「プロポーズの返事はまだしてないんだろ?」

娘「うん どうしらたいいかなぁ?」

私「ぴーには判断出来ないけど ○○がその人を好きで結婚したいって気持ちになったら
  結婚してもいいんじゃない」

娘「んー・・・優しいし好きなのは好きだけど本気なのかなぁって疑っちゃうの」

私「だろうね もう少しお互いを知る時間をもらったら?」

娘「お姉さんは絶対反対すると思うけど ぴーは反対しないの?」

私「以前だったら反対してたけど ブログ始めてけっこう真剣な人も多いって知ったのよ
  だから複雑な気持ち・・・」


本音では反対な私


娘「嬢とも結婚できるって人 アンケートでけっこう多かったもんね」


以前アンケートしたの娘は覚えてました


私「いきなり結婚するって無理だろうから 仕事は辞めないまま○○がOKならまず交際して
  お互いに真剣な気持ちがあるって思ったら結婚を考えるでいいんじゃないの?」

娘「それはわかってるんだけど その人に前から(わたしはあなただけ)とか
  (あなたは私の恋人)って言ってたから、今までをもう交際してるって思ってるの」

 「だからぴーにどうしたらいいか相談してるの!」


知らーーーん!普段からそんなビジネストーク言うから後から困る事になるんだよ


私「正直に言わないとね。 あくまで○○が本当に好きなら(前はビジネストークでした 
  ごめんなさい 今日から本当の恋人になる)って正直な気持ちで言えば良いと思うよ」

娘「ほんとに? 怒らないかな?」

私「逆に喜ぶんじゃない」

娘「そうなんだ わかった ぴーありがとう あはは 日本人って変わってるね~」


お前らに振り回されてるんだよ!っと、声を大にして言いたい



娘にプロポーズしたkoujiさん 娘の名前も公開してないのでわからないかもですが
この内容を見て これ俺だ!と、もし偶然にもこのブログを見ていたらコメントください。





おわり



P.S
案の定、嫁にこの話をしたら娘に即効電話して猛反対していました。可哀想に・・・
それとバンコクのデモ大丈夫ですか?訪タイ予定のみなさん気をつけてくださいね。











タイで人生2度楽しむ




日本は寒い!寒すぎる・・・
帰国後、2度も風邪で寝込んだ志摩です。
寒いのに嫁のほうが元気。

冬服が無いからとの単純な理由で、嫁とこの時期に帰国したのは初めてなのですが
嫁は冬服の買い物が楽しくてたまらない様子・・・。

ブーツや冬物のアウターなんかはタイでは無縁ですから気持ちはわかりますが
嫁がロングブーツにショートパンツ履かれて一緒に出かけられた時なんかは、この前
のブログのコメントにありましたが、アラフォーの私としては恥ずかしい・・・。
タイではあんま見られないのに日本ではジロジロ見られますね。





話は変わりますが、先日日本で結婚式を終えた友人夫婦に夕食に招待された時、同席
していた男性の話。

彼は家庭持ちで年に数回訪タイしている方なのですが、私のブログを見た事があるとの
事で、タイでの恋愛等の話になりました。


彼曰く
 「本気・疑似・偽者・援交・・・どうであれ、家庭持ちの立場からとしては、家庭を
 壊す気がない以上、タイの女の子との出会いや別れ等は、若かりし頃のもう経験する
 事が出来ないであろうと思っていたドキドキやワクワクを楽しんでいる。

 独身率の高い日本の若い20代なんかの男性が訪タイして思うのは
 「世の中こんな所があるんだ」「連れ出しOKなの?!」「料金が安い」
 で終わるだろう・・・初めての頃は私もそうだった。
 若い人達は恋愛はやっぱり国内の日本の女の子がメインなのが大半だと思う。

 しかし、既婚のおっさんは嫁ではもう味わえない嬢との甘いひと時や思い通りにならない心
 の葛藤なんかを楽しんでいる!」

と熱く語ってくれた。

特に印象に残った言葉が

「一度の人生、二度楽しい」


立場が違うので、正解なのかどうかは私にはわからない。よく嬢との関係に思い悩んでいる
人を見るが、家庭持ちのこの人の言葉からすればそれも楽しんでいるのだな思えた。



ただ、この人の話を聞いていた嫁と友人嫁は
「何を言っても、ただの浮気者」
と言っていた。



おわり




P.S

日本での仕事がめちゃ忙しくて更新やコメントの返事が送れていますが
どうか大きな気持ちでゆるしてください!




本当の恋人同士みたいに・・・見られたい?!




日本に戻って10日、忙しすぎてコメントやご相談の返事も遅れまくり
でブログの更新に至っては、暫く日本に居るのでどうしようか・・・
と焦っています!

嫁に毎日煩く言われてたホームwifiも設置してThaiのスマホとipadも使える
ようになって機嫌がよくなり一安心・・・。




今回はメールで頂いた相談を元に記事にしたいと思います。



内容は
【嬢と食事に行ったり観光に行ったり・・・外で第三者から見て自然な恋人に見える
 率直に言うと買った女と思われないようにするにはどうすればいいですか?】
です。

私に相談するよりも他に居る自称タイマスターさん達の方が詳しい内容と思うのだが・・・
なんて答えて良いのやら。

・地味な子を選ぶ!
・年相応の子を選ぶ!

っと、この位しか思い浮かばない。

ってか、そもそも人に買った女性と思われると恥ずかしいの?

私の友人なんかは、他の日本人男性がつれてる嬢と自分のつれてる嬢と比べて
勝った!とか負けた・・・とかしょーもない事いつも言ってたが、今回の内容
みたいに嬢をつれてるって思われたくない人も居るのね・・・。


本物の【恋人・嫁】をつれててもこんな事もある。

最近の話で言うと、チェンマイに行った時、友人夫婦と4人で夕食を食べて少し飲んで
ホテルに戻った時、嫁2人がIDを預けろって言われて「私達は嫁だ!」っとIDを
見せると、ホテルのスタッフは「本当にスイマセン」って何度も謝ってた。


私達でさえ嫁をつれてても買ってきた女性と思われるんだから諦めてください。




おわり




★プロフィール

FC2USER721800DZW

Author:FC2USER721800DZW
名前:志摩 (アラフォー日本男児)

タイトル通り嫁は元嬢ですが
「よく結婚できるな!?」等々
の御意見は一切必要ありまっせん!

訪問者数
ポチッとバナー
★検索フォーム
ブログ村タイナイトライフ情報
★最新記事
★カテゴリ
★最新コメント
★リンク
★最新トラックバック
★月別アーカイブ
★メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バンコク天気予報
