

日本のネットの書き込みを見た嬢達の反応




友人夫婦のビザの問題も片付いて、タイにやってくる友人と明日再会。
明後日からタイ北部の方へ友人夫婦と嫁と私4人で小旅行なので荷物整理。
夜の楽しみも何も無い、私達の旅行記なんかは記事にしても面白くないので話はこの位で・・・





なるべく記事は歪曲せずに真実を伝えたいのですが、同胞の方の中には気分を害する人も
居るのでは?と気にして少しやんわり書いてました。
しかし、この前の記事コメントでなるべくまんま書いて欲しいとの意見を多数(ほんとは数人w
頂きましたのでお叱りを覚悟して書こうと思います。


今回は、また娘達のとの会話で出てきた話を記事にしたいと思います。


今年の7月頃の話ですが、家のパソコンを弄っていた娘達がなにやら大きな声で騒ぎ出し
「ぴぃーー!!まぁーにぃーー!!」
と私を呼ぶ。

どうせしょうもないエロサイトでも見て騒いでるのだろうと思いつつパソの画面をみると日本語
とタイ語が載ってあるだけのシンプルなタイ人女性らしき人のSNSのページ。

私は、頭が悪く未だにタイ文字は辞書ないとよく読めない・・・ので
日本語で書かれた方を見ると掲示板のコピぺでした。


スレタイは、タイでの夜遊びやタイ嬢タイ素人娘にどんな奴がモテるか等
問題なのはタイ語で書かれた方で、その内容をタイ語に翻訳したものでした。
また掲示板だけに私の目から見てもコメント内容はブログを遥かに上回る酷さ
でした。

そのSNSの管理人さんのプロフィールを見たのですが、タイに詳しい方なら誰でも
知ってるランゲージスクールの日本語講師で、記事の最後に

「タイにそういう場所が多数あるのは事実ですが、
 日本の男性にこんな風に思われてると考えると同じタイ女性としてとても悔しい」

と一文だけ添えられていました。

このSNSの記事を日本人に拡散する気も無いし掲示板ですからどうでもいいし、結果から
いうと一定のタイ人女性からコメントが多数書き込まれ拡散して、その後削除されていました。




私のブログの趣旨で記事にするのは、その掲示板のコメントの娘達の反応だけです。

意外に娘達は怒るとかでは無く、こんな質問が出てきました。
会話も交えて書いてみます。


嬢達の【これって自慢?】では


・日本人はタダや相場より少ない金額でS●Xした事を自慢するの?
 ・関連)払う金額をup to youと言われてなぜ相場より少なく払って自慢するの?
 

・素人の子と交際してなぜ他人に自慢になるのか?交際は普通素人の子とするものでしょ?
 ・関連)嬢と交際した方が自慢になるのでは?
 ・関連)疑似恋愛の恋愛って言葉を使うのは間違い。援助交際が正しいのでは?


・タイに来る日本人は日本でモテないのか?だからタイ人の素人の子との交際が自慢になるのか?
 ・関連)タイに多く来るほど自慢な事なのか?
 ・関連)タイの夜遊びに詳しい事が自慢なのか?

娘達「男同士でこんな自慢話してるってタイの男と同じレベルだね~w」
  「日本人の紳士で賢いってイメージが崩れる・・・」
私 「いやいやいや・・・あくまで一部の人ね・・・あくまで」

自慢系はこれくらいで・・・(怖



嬢達の【タイでモテる人?】では


お金以外でタイでモテるのはどんな人ってスレタイのコメントに

・嬢だろうが素人の子であろうが、お金以外でモテる要素なんて存在しない
・色白・高身長・イケメン・若い・服のセンスが良い・細マッチョのどれも経済力があって+αの事

会話中の例でいうと

「経済力の無い若い色白イケメンより経済力のある中年色黒ブサメンなら後者の勝ちと・・・」
「容姿だけで選んで交際したり結婚しても経済力がなかったらみんな別れてるもんね・・・」
「女性が男性に経済力を求めるのは世界共通でしょ」
「日本人って経済力あるから昔からモテてたのに今の日本の人達って経済力ないの??」
 不景気だからねぇ・・・
「なるべく経済力のある人の中で好みの男性を探すのは、日本の女の子も同じじゃないの?」
 私はわからないが、言われてみるともっともな意見だねぇ・・・

「経済力の無い男性同士が自分が当てはまる他のモテ要素を求めてるだけの話でしょ」
「タイの経済力の無い若い男同士の会話と同じで笑える」

・元々タイは中華系タイ人も多いから中国人やシンガポール人が現実的な意味でモテる
・日本人や韓国人やファランは経済力を抜きでモテる事は無い
 例外なタイの女の子は、経済力の無いタイ人男性にもよく騙される苦労する子

娘達「モテる人の話よりモテない人の話の方がわかりやすいよ」
私 「ほうほう・・・なるほどね・・・でどんな人?」

・経済力のない人
・ケチな人
・黒人インド人アラブ人

私「ほんと簡単に終わるね~・・・」



最後に娘達の【質問系とばっちり】では


・なんで日本人の男性はタイの夜遊びを他人に話すの?
・なんでタイでPBした子の写真をネットに公開するの?
・なんでタイ在住の人を羨ましがるの?(日本に住んでる方が良く思えるらしい)
・なんで日本人は賢いのに英語が話せないの?
・なんで日本人はタニヤが好きなの?(これは意味不
・なんで日本人は変態プレイが好きな人が多いの?奥さんや彼女にもするの?


私はブログを始めたせいで最近よくこの「なんで日本人~?」を聞かれる・・・


娘達や出入りしている嬢達の話を聞いてると、救いなのが日本のタイにあまり慣れてない
短期旅行者は、この子達目線では人気がまだあるように思える。



おわり




P.S
本文中に出てくる援助交際って言葉。この前コメントを頂いてドキッ!としてしまいました。
私は嫁やこの子達に疑似恋愛の意味を伝える時に教えた言葉が援助交際だったからです。

以前の記事では使えませんでした。
理由は言葉の印象が悪いから。

日本の同胞の中には妻子持ち等の理由から真剣に好きなんだけど結婚出来ず、お金の関係で
滞在中の短時間でしか一緒に居る以外の選択肢がない気持ちもわかりますので・・・。
まんま記事に、言葉に出してしまいましたが許してやってください。


そして、嫁にバカな話を記事にするなって怒られました・・・






嫁が嬢だとビザは出ないのか?!(結果)



前回の続きになります。
昨日、友人から連絡があり結果がわかりました。


昨日、在タイ日本大使館領事部のスタッフから在留資格認定証明書を申請済みで、今回は
結婚式の出席の為のビザ所得理由ならば一ヶ月の短期ビザの発行で充分でしょ?もしくは
現在は15日以内の滞在ならビザ無し渡航が可能で、提出されてる滞在日程表は滞在中1日
の結婚式と5日間の新婚旅行が書かれてるだけで、そこから考えても15日以内で済むのでは?
っと、理路整然な電話がかかってきたと痛いミス。

役人さんって、結局は書類命なんですよね・・・

友人と友人嫁は3ヶ月の短期滞在ビザでの日本滞在中に在留資格認定証明書が発行されて
その後、1年の在留に切り替える予定が脆くも崩れ去る・・・w

在留資格認定証明書は申請してまだ二週間。

このままでは、今回日本に入国出来ても15日以内にタイに戻るしかない。
結婚式は1ヵ月後w
キャンセルは出来ないからそこに日程を合わせると今回購入済みの航空券は無駄になる。
無駄にしない為には予定通り出発して帰りの便の日程だけ変更して15日以内にタイに戻って
再度、結婚式の日程に合わせた航空券を購入して日本に入国。
その後、在留資格認定証明書が発行されて、またまた航空券購入後領事部でビザ申請。
ビザ所得後に再々度日本入国してやっと生活が始まるw

っと、とんでもない事になると考えた友人は・・・
電話の後、何を血迷ったのか大使館での問題なのに日本の入管に出向き現状を相談。


窓口の入管職員からは、通常は本国呼び寄せの場合、在留許可証明書が発行されてから
配偶者の国の日本大使館か領事館に在留許可証明書と必要書類を一緒に提出すると
ほとんど問題なくビザが発行されると言われたらしいです。


確かに私の嫁も日本の在留資格を所得済みなのですが、上記の通りにしましたし
もっと前に相談を受けてたら自分の経験通りにアドバイスしていたと思います。

友人本人も本国呼び寄せには在留資格認定証明書を所得後にビザ申請をするってわかってた
みたいだけど、ネットで調べたら受理から発行までに3ヶ月位かかると載ってたらしく
予定より結婚が早くなったなどの事情で先に短期滞在ビザの所得を試みたようです。


友人も、これ以上入管の窓口で愚痴を言ってもどうにもならないと諦めかけて帰ろうとしてたら
窓口の職員さんとは別の少し年配の上司らしき人が来て
「何か問題がありましたか?」
と声をかけてきたので現状を説明。

年配の職員さんが
「それは大変ですね。しかし在留資格の申請は受理して2週間ですか・・・少々お待ちください」
っと言って難しい顔をしながら奥に消えて行ったらしい

10分後戻ってきた職員さんが
「大丈夫です。今から在留許可申請証明書を発行します」
「それを持って大使館領事部の方に行けばビザは即日発行されると思います」と
窓口の職員さんも
「よかったですね」と笑顔で言ってたと


友人は厚く感謝の意を伝えた後、余程嬉しかったらしく私にすぐに電話がかかってきましたw
私の嫁の時でも一ヶ月と少しかかったので異例かもですね。


日本の役人さんにも粋な人が居るんですね! GJ入管局長&職員さん
しかし、結婚に至る経緯書はなんとかならんもんですかね・・・。



おわり





P.S
このままだと在タイ日本大使館領事部の日本人職員さんが悪く思われるので、昨日の
電話で聞いた内容で訂正とお詫び。

友人が結婚に至る経緯書で正直に嫁とBarで出会った事を書いて提出した結果
友人の嫁に嫌悪感を出してきたのは窓口のタイ人女性スタッフらしく、担当の
日本人男性職員は「Barで働いていた女性も、そうでない女性でも審査に差は
ありません。嘘を書いて提出する方がマイナスになります」と言ってたとの事です。

在タイ大使館の日本人職員さん「被害妄想でした。ごめんなさい」



嫁が嬢だとビザは出ないのか?!(怒




今月末から日本に嫁と帰る予定です。

8月にタイで結婚式をした友人夫婦の日本での結婚式と披露宴に同行
出席の為に帰るのですが、少し日本でゆっくり過ごそうかなと考えています。


昨晩、友人の旦那の方からLINEでメッセージがあり、日本大使館領事部のスタッフ
が意地悪だとw

この日本人の友達は、日本で仕事してまして、結婚後日本で生活できるように
日本のイミグレに嫁の在留許可申請を現在申請中なのですが、許可が出るまでに
時間がかかるという事で、先に3ヶ月の短期ビザをバンコクの大使館にビザ発行手
続きをしたらしいのですが、色々難癖つけられてるとの事です。

なにせ出会ったのが今年の1月末。
そして半年後の8月には両国で入籍を済ませ、タイで結婚式。
嫁が嬢となれば・・・確かに色々聞かれそうではある。


領事部としては偽装結婚を疑ってるのかもしれないけど、この夫婦は偽装ではない。
ただ、提出書類の中の結婚に至るまでの経緯書に正直にBarで出会った事を書いたらしい。

その他、書類は不備なく完璧に揃えて、2人のツーショット写真もプライベートの物と
結婚式の物を提出。
国際電話などの通話記録は無いらしく、代わりに今時のLINEのやり取りをコピーして
提出。

確かに出会ってから結婚までの期間は短いかもしれないが、旦那の方に領事部のスタッフ
から電話がかかってきて、出会ってから何度渡航して彼女に何日くらい会いましたか?とか
3ヶ月以内に必ずタイに帰しますか?等々くだらない事を聞かれたらしい。

必要な書類の中の召喚理由で親族訪問と結婚式披露宴と記載して、実際に会場の手配を
しているし、招待状も送付済み。
そして、これも必要書類の中に入るのだが、出入国の際の航空券も購入してコピーを提出。
予約券では不可。
にも拘らずビザが発行できるかわからないと言われたらしい。

友人は、もしビザが出ない場合は結婚式・披露宴・航空券全部無駄ですか?と聞いたら
「そうなりますね~」っと言われて憤慨していました。


手続きに必要なタイ国内の書類集めなんかは、友人の嫁が私の嫁に聞きながら苦労して
集めてる姿を私も知っていますし、その友人の嫁も凄く心配していました。


このブログを見ている方の中には、もしかしたらタイで元嬢の嫁を貰う人も居るかもですが
みなさんはどう思いますか?


私としては、役人は無駄な詮索は無しで、必要書類に不備は有るのか無いのか。
もし不備が無ければ速やかにビザを出して頂きたいと思う。

仮に、入国後に不法滞在や不法就労があれば次は出さなければ良いわけだが、管轄は法務省
ではないか・・・。


この友人の嫁が「入籍も結婚式もしたのに、もう3ヶ月も別々で寂しい・・・」と言ってた
のが可哀相に思えてなりません。


まだ数日の猶予があるので、まだ出ないと決まった訳ではありませんが、両国で入籍もして
提出書類に不備がないのだから、もし出なかった場合は嫁が嬢であるという理由になる。

このビザって申請側には困ったもので、もしダメだったとしても理由は教えてくれない。
逆に言えば、嬢という理由で出さなかったとしても言う必要がない。

法務省の入管が出す在留許可証は、もし出ない場合、配偶者は理由を聞く事ができる。


大阪のタイ領事館のスタッフも無茶苦茶だが、日本の領事館も同レベルだな・・・。



ってか、私と嫁は航空券も買ってこの夫婦と一緒に日本に行く予定だったのだが、もし
ビザが出なかったら結婚式も中止なわけで。

私達は一体何をしに日本に帰るのだろう・・・。
ビザが発給される事を祈ろう。



おわり




無駄使いはして欲しくない!らしい




嫁も帰ってきて騒がしい日常に戻りました。

嫁が居ない時、居候不良娘2人に監視されながらも会話してると、ふと気がついた。
最近、本物の恋愛やら結婚やらの話ばかりでこいつらの不真面目な話を記事にしていない・・・

たいした内容じゃないけど、今回はこんな会話を記事にしてみます。




私 「最近、日本のお客さん少ないんじゃないの?
   お客さん少ないと大変だろ?」

娘達「うんうん。少ないよ。
   でも、お客さん少なくて困るのはオーナーで私達は関係ないし」

私 「酷いな、お前ら・・・。お前達もお金少なくて困るだろ?」

娘達「最低一ヶ月2万฿くらいあれば問題ないよ」


そんなもんなんか・・・と考えてしまった。
そこで少し掘り下げてこんな話してみました。

私 「前、ピーが店に行ってた頃、女の子達はお客さんが少ないから御飯が
   食べられないとかアパートの家賃が払えないとか良く聞いてたよ?」

と聞くと

娘達「そんな事言う子も居るけどウソってわからないの?笑」

だって・・・


その後も話は続いて、私達男目線ではわからないような内容。

お金ってよりも、PBが少ないと他の女の子達から馬鹿にされるとか
子持ちの子は必死とか・・・
余裕のある子は寧ろPBを嫌がるとか。

実際、この2人はPBを嫌がるのは私も知っている。
「PBなんか月に4・5回でいい」
って何度も聞いてます。

お店で客に酒奢ってもらって酔っ払って友達同士で話して一日の
仕事が終わる方が楽しいらしい。

「ダンスしてお酒飲んで女の子同士で話してたまに客の相手してお金貰える
 って最高」と言う始末・・・。

こんなだから私は不良娘と言うのですけどね。

また、こんな事も聞いてみた。

私 「でも女の子は客が少ないから客の多いお店に移籍するって良くあるよね?」

娘達「私の知ってる子なんかはやっぱりお金よく使う子がお客さんの多い
   店に移動してるかも」

私 「よくお金を使うってどんな事?」

娘達「コンドに住みたいとか、かっこいい車が欲しいとか」


他には、お客さんの多い大きな店(店名言ってたけどあえて伏せます)だと
女の子同士の付き合いでお金がたくさんかかるからめんどくさい等も言ってました。

これも説得力があって
うちの居候2人組のうちの片方は、私の目からみてもめちゃめちゃ可愛いくて
以前、某有名店に移籍したんですけど2週間で元の店に戻りました。



最後に日本人同胞を代表して嫌味も込めて聞いてみました。


私 「お前達ってそんな感じなんだったらお客さんには最悪だな」

娘達「なんで?楽しい方がお客さんにも絶対良いと思うよ」

私 「ん?意味がわかんない」

娘達「私達は、仕事だけど楽しい方が良いから今の店に居るの
   一緒に楽しんでくれるお客さんはモテるよ」

私 「それって結局、金使う良い客って事だろ!?」


娘達的には、確かにお店で騒いで楽しんで長時間居るとお金がたくさんかかるから
気の会う子だけにドリンク奢って他は断って良いと言っていました。
私の姉妹だからとか仲がいい子だからママだからドリンク奢ってあげてって言っても断って
良いらしいです。
ってか、そんな事を言う子はそもそも呼ばない方が良いと言ってた。

また、ママ達がタカリに来ても立場上娘達は店の中では何も言えないらしいです。

楽しく過ごせるお客さんだと娘達も仲良くなりたいらしく、仲良くなったお客さんは
店に来るだけでもお金がかかると知ってるし、無駄使いしてると来なくなるのも知ってます。
仲良くなったお客さんには無駄使いして欲しくない!と可愛げのあることも言ってました。



それと、余談で出た話ですが大事かもと思い書いておきます。

お店に来てビール1本頼んで女の子達を見た目で選んで呼んでドリンク奢ってチップの交渉
して即PBなお客さん。
いくら店の外で食事に行ったりテックに遊びにいったりサプライズしたとしても
娘達的には、絶対本物だろうが偽者だろうが恋愛の対象にならないと断言してましたね・・・。
早く仕事済まして早く帰りたいと思うらしいです。

良いお客さんだろうが、疑似恋愛だろうが、本気の恋愛であろうが
やっぱり店で出会っても楽しく盛り上がって仲良くなってからが理想らしいです。
あとルックスと年齢の問題も多少あるとw




おわり





P.S
うちに出入りしてる子で大箱店勤務の子も居るので、今度はその子の話も記事にしてみます。
その子は日本人好みの顔で人気もある子ですが、またまったく違う意見なのでおもしろいです。
ただ、まんま記事にすると気分を害する方が多いと思われるのが心配ではあります・・・



客には小悪魔・彼には悪魔




本来、嫁達の本音の話などをブログ記事にしてるのですが
今回は番外編っていいますか、こんなメールが届いたので
記事にしてみたいと思います。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

私は現在、GoGo嬢と交際している日本在住30代後半の独身者です。
前回の記事で志摩さんと嫁の馴れ初め的な話が聞けたのですが
お客さんから恋人・旦那となっていく過程の中で志摩さんの
嫁はどのように変わりましたか?
私だけじゃなく参考にしたい人も居ると思いますので、面倒で
なければ記事にしてもらえないでしょうか。
厚かましいお願いで申し訳ないですが、宜しくお願いします。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



今回は自分の話になるので、簡単に済ませますw

あくまで私の場合ですよ?っていうか近所の私の友達も似た様な感じなんですけど
と前置きしておきます。

私の場合、お客で今の嫁が居る店に行ってた時は、ほとんどのみなさんと同じ感じ
で、嫁から見れば良いお客、私は嫁をオキニの子って所からのスタートでした。

今思えば当時は自由でした。
一応、嫁はお決まりの「あなたは他のお客さんとは違う」とか「あなたは私のフェーン」
等、言ってたけど他所の店に行ってもビジネス的に怒ったり嫉妬したりの小悪魔的対応
ですけど、自由に動けました。
電話もたまに鳴るくらいです。
嫁の当時のアパートも場所は教えてくれたけど部屋には入れてもらってません。


でも、前回の記事であった「結婚しよう」ってなって実際結婚まで数ヶ月の交際期間
があったのですが(私はその前も交際期間と思ってましたけどw)他所の店に行こう
とするものならグーパンチで殴られます。

ここが大きな変化の変わり目ですね。

夜に外出しても(嫁は、まだ当時夜仕事してました。)仕事先から15分おきに電話が
なります。
1度でもぶっちぎると女と一緒に居ると思われます。
嫁の部屋にも入れてくれるようになり、泊まる事も多くなりました。


嫁が夜の仕事を辞めてからは、夜の外出は殆ど2人一緒に出かけます。監視状態です。
日本から遊びに来た友人と男だけで飲みに行く場合でも、自分の友達の居る店を指定
してきます。


結婚してからは、嫁の友達の居る店でさえ行かせてもらえません。


簡単に書きましたがこんな感じです。
嫁との出会いがBarだったわけですから、必要以上に警戒されますね。

今も嫁は実家で私一人アパートなんですけど娘達に監視されてるし
夜になると電話鳴り捲りです・・・。




おわり



タイを愛してくれる日本人男性のみなさんへ by嫁




とりあえず嫁を実家に残してアパートに戻りました。
久しぶりの力仕事でいまだに疲れが取れません・・・。

たくさんの人が心配してくださって、ありがとうございました。
まだかなりの広範囲で増水してて被害がありますが、嫁の実家は
とりあえず大丈夫です。

スパンブリーの田舎は日が暮れるとやる事もないので、嫁と二人で
ゆっくり話もできました。



そこで、こんな相談があったので嫁に聞いてみました。


◆日本人短期旅行者が、夜のお店で出会い、真剣交際して結婚まで
 考える?

◆女の子側は何を思う?


問いかけに答える前に先に聞かれました。

「日本の女性は、数ヶ月に一度、数日会う程度、それを何度か繰り返しただけで結婚するの?」
と。


ここからが答えになるかもですけど色々話してくれました。

「タイ人の女の子は日本語がわからない。日本人男性はタイ語がわからないで結婚はありえない」

「意思疎通が出来ないのなら、素人の子なら交際にも発展しないと思う」

「嬢が相手だと意思疎通が出来なくても、体の関係は可能だから男性が勘違いする」

「嬢がよく言う【愛してるのはあなただけ】【あなたが来るのを待っている】
【あなたは他のお客さんとは違う】等は、すべてビジネストークです」

「女の子が本当に好きになってしまう事もあります。でも結婚出来ることなく捨てられて
 しまう事がほとんどです」


ただこれに当てはまらないケースもあるらしい

「結婚したいと言う男性の想いを利用して、短期間で愛してもないのに結婚する女性も居ます」

「本当にタイ人女性と愛のある結婚を考えるなら、タイと日本は遠いから、お互いを知るのに時間と
 お金がたくさん必要です」

「だから私は短期旅行者の日本人男性がタイ人女性と結婚するのは難しいと思います」と


私も正直、嫁の意見に同意します。


ただ・・・もすこしポジティブな話は無いのかよ・・・と思ってたら
このブログを見てる日本人男性に伝えてと頼まれました。

「嬢の仕事をしていても、出会いがお客さんだったとしても、男性が本当に愛してその気持ち
 が伝わったら、その気持ちに本当の愛で答えてくれる女の子は絶対に居ます」

っと自分の胸を指差し笑顔で言ってました。スイマセン



【ここから嫁の代筆になります】

タイを愛してくれる日本人男性のみなさんへ

嬢との出会いは、仕事とお客さんの立場で出会うから、そこから真剣な想いを伝えるのは
凄く大変だと思います。プワ(私)も苦労してました。

私の場合、お客さんは全て、ヂャオチュー・ラーイヂャイと思ってたからプワが愛してると
言ってても信じられませんでした。

プワは優しいし良い人とは思ったけど私にとってはお客さんの一人でした。

プワの気持ちが伝わったのは、ある日、急に「今日からお客さんは止めた」と言い出し
「店にはもう行かないから、会いたい時は電話して?俺も会いたい時電話するから。
でもお金は払うから心配しなくていいよ」と言い、お客さんをやめるのにお金は払うって
最初は意味がわかりませんでした。

その後、プワが店に本当に来ないので私は仕事としてプワに電話して会いたいと言いました。
待ち合わせ場所でプワに会うと「出会いのやり直し」と言って安いタイ料理屋に食事に行きました。

食事も終わり駅に向かって歩いてて私はその後、プワのアパートに行くのかな?と思ってたのにプワは
「今度お寺にタンブンに行こうよ。電話するね。」と言って3000฿手渡して帰って行きました。

それからは会っても一緒に遊びに行くだけで、私に触れるのも手を繋ぐくらい。
私も悪いのでお金は貰ったり貰わなかったりでした。

でも少しずつわかりました。
お客さんはやめたの意味と出会いのやり直しの意味

それと同時にプワを好きになっていました。
気がついた時、とても嬉しかったのを覚えています。

私もプワに伝えました「私も仕事をやめます。私は本当にあなたを愛している」
するとプワは一瞬怒った顔をして「時間かかりすぎなんだよ・・・」
私がびっくりしてると、次は笑顔で「ジョークジョーク!よし!結婚しよう」と言いました。

私は、いきなり結婚なの?と思ったけど嬉しかったので「うん」って答えてしまったけど
今はとても幸せです。

プワみたいに本気で好きになってしまう人も居ると思います。
凄く大変だと思うけどがんばってください。

あと、女の子のなかには心の悪い子も居ます。
時間をかければわかります。

心の良い女の子もたくさん居ます。
良い子と出会ったら大切にしてください。

心の良い子を裏切ったら地獄に行きますよ?!




おわり



P.S
後半の嫁の代筆・・・けして自慢話でないです。
UPしようか迷いました。私が恥ずかしいから・・・。
しかも私が客をやめると言って、結婚しようってなるまでの期間は7ヶ月かかってます。

嫁は何かをみなさんに伝えたいのだと思い記事にしました。
 
★プロフィール

FC2USER721800DZW

Author:FC2USER721800DZW
名前:志摩 (アラフォー日本男児)

タイトル通り嫁は元嬢ですが
「よく結婚できるな!?」等々
の御意見は一切必要ありまっせん!

訪問者数
ポチッとバナー
★検索フォーム
ブログ村タイナイトライフ情報
★最新記事
★カテゴリ
★最新コメント
★リンク
★最新トラックバック
★月別アーカイブ
★メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バンコク天気予報
