

嫁の客にクズって言われた思い出





ソンクラーンの写真や嫁の実家の豪華な料理の写真なんかが沢山送られてきて
嫁も私も体がウズウズw
ソンクラーンにタイに居れず私達は可哀想って嫁がぼやいていました。


前回の【嬢との関係性】での記事で多少厳しい論調になりましたが、私は基本
独身者が嬢を本気で好きになってしまった!って人を真面目に応援しています。





今回の記事は今日暇だったので書いただけ。
前半はタイトル関係ナシのただの自問自答となっています。



多数の訪タイ者はナイトライフは完全遊びと割り切って各々好みの遊び方を追求し
楽しんでると思っています。
また現地でもそんな楽しく過ごしてる人も沢山見ています。

そして日本からの旅行者は比較的年齢層も高目の人が多いですよね。
平均年齢45歳位かな? もっと上かなぁ?
1回の訪タイでの平均滞在日数は4・5日位かな?
航空券や宿泊費を除いた平均予算(小遣い)って20万円位ですかね?


タイに嵌った人の1年間の平均訪タイ回数は・・・3・4回?

統計を取ったわけでもないけど今まで聞いた話や見た感じではこんな感じですかね。



上記は、遊びとストレス解消に訪タイするなら申し分なく感じます。

嬢を好きになってしまったって人も始めから恋人を探す為にタイまで来て
夜の街を徘徊してるわけじゃないと思うから、やはり上記の平均位だと思うんだけど
とても上の値じゃ交際するのは難しい。遠距離恋愛になるわけだし。



じゃどのくらいかな?と真面目に考えてみる・・・

まずは年齢か・・・

相手の子の御両親より年下が理想ですよね。
バツイチ娘有りの人も居ると思いますが、娘が自分より年上つれて来たらどうします?w

やっぱりなるべく年相応ですよ!と嫁と15歳違いが言ってみる。


平均滞在日数・・・

そもそも4・5日タイに居た位で簡単に惚れるなよぉ・・・って言いたくもなるけど
遠距離恋愛してると前提なら1回会うのに4・5日間一緒に過ごせれば仕事もあるし
充分ですよね。

それより問題なのは訪タイ回数!
いくら遠距離恋愛でも最低2ヶ月に1回は会わないと難しくないかな・・・
毎日LINEで連絡取り合っても、たまに通話で声聞いてても厳しいなぁ。

遠距離恋愛中の彼女との訪タイ時の予算は・・・
寧ろ遊び旅行で来てた時より少なくてもOKでしょ

しかし、日本に居る時に彼女からお金の無心はあるかもですね



こうやって考えると遠距離恋愛しかもそれがタイの嬢となると難しいのが当たり前。
ほんと極稀な人しか無理だなぁっと・・・

でもね、今私の身近に上記の状況より厳しいのに遠距離恋愛でがんばってる人が居ます
から現在進行形で遠距離恋愛中の人にもがんばってほしい。


この様な経験をして恋破れた独身者の方で、それでもタイの子がって人は、私がタイに戻ったら
メールでも送ってください。
良い子紹介しましょうw(今回は独り言独り言)

でも上手くいくパターンで考えてみたら紹介って真面目にありかも・・・
今度バツイチの後輩をタイにつれてって実験台になってもらいましょうw


現地採用のタイ在住者でも嬢を好きになってしまって交際って難しいです。
月5万バーツ位給料貰ってても厳しいかなぁ・・・

在住の知り合い独身者は一般人の子を必死に口説いてるし。


こう考えると、女の子に掛ける時間も金もある独身タイ駐在者の一人勝ちですねw
でも、いずれ日本に帰る日が来るわけですから、相手の女の子と結婚して日本に来ない
限り、駐在終了後遠距離恋愛って元々遠距離の人より難しいでしょうね。




来月にでもタイに帰りますかね・・・
タイに帰って財布空っぽになるまで飲んだくれて回りたい気分。

って書いてて思い出した。(独り言だから自由でいいねw)

まだ嫁がGoGoに居た頃、酔って飲み過ぎて会計のお金足りなくなって嫁の所に借りに行った
事があった。
ママに事情を話して嫁を呼んでもらったら嫁が財布片手に店の前に来た。

っが!たまたま御贔屓カスタマーが来店中で、その人まで嫁を追って出てきた。

タイミング悪く2000バーツ貰ってるとこ見られてしまって思わず
「スイマセン」ってその人に謝ってしまいました・・・。

いかにも不機嫌そうな顔してたので、その場を立ち去ろうとしたら、その人に

「おたく日本人?こんな店で働いてる子に金貰いに来るってあんたほんと日本人か?」
「クズやな もうこの子の前に顔出すな!」
(今日のタイトル決定w)
って結構な剣幕で言われた事がありました。

ある意味懐かしい思い出だが、相手が嬢だとこんな事もある・・・

え?そもそも女の子に金を借りるな?ですか?
おっしゃる通りです!




おわり




P.S
タイで色々な事もあったし、後半みたいに
たまには他のブロガーさんみたいに体験談書くのもいいかな・・・







恥ずかしいタイ語の話





昨日のブログでも書いたのですが、現在日本でCafeBarを建設中です。
改めて建材やら設備費やら日本は高いなぁっと感じてしまいます。

小さなお店ですけど嫁はとても楽しみにしています。
しかし嫁は、日本語がある程度使えるようになったらタイでBarをする計画です。
日本の方に来てもらって色々お話ししたいから日本語を勉強するんだ!
と言ってますが、そうなったらこっちの店どうするんだろw


っと、こんな感じで日々、日本語は~とかタイ語では~とか
「なんでほとんどの日本人はタイ語がわからないんだーっ!」
「ぷわとはタイ語でしか話さないから日本語を覚えれないしだれも私に話しかけない!」
とか八つ当たりされてますが、外出先でタイ語で話してたらタイ語がわかる人が
話しかけてくるかもよ?!と適当なこと言っています。




今回は【外出先でタイ語で話してたらタイ語がわかる人が
話しかけてくるかもよ?!】で思い出した話をしたいと思います。



昨年の事ですが、お盆の一時帰国からタイに帰る福岡国際空港のラウンジ隣の喫煙コーナーで
知人とタバコを吸ってると40前後の男性の携帯での会話が聞こえてきた。

その男性とは3m位離れてたけど喫煙コーナーって結構みんな静かにしてるので丸聞こえ状態で
聞こえてきた内容は・・・


「ハロー ゴメンまだ寝てたよね?今から飛行機に乗るよ」
「問題ないから16時には空港に着くよ」
「うんうん 俺も早く会いたいよ」

さすがにお相手さんの声は聞こえませんし、ここまでは至って普通の会話でした。
全部タイ語で話してましたがここからの内容が・・・


「うんうん。おっぱい触りたいし ほ○い○も触りたいし はやくあ○か○したい」

タイ人らしき人は喫煙コーナーに居なかったし、まさか下系タイ語がわかる人が居るとは思わなかったのか
結構な声量で話してる。
この時点で知人と私は一度目を合わせて笑うのを耐えていましたが、まだまだ会話は続く


「我慢できないから空港までタクシー迎えに来て。帰りにタクシーの中でチ○コ触ってくれる?」
「俺もタクシーの中でほ○い○触っていい?」
(タクシーの運ちゃんがいい迷惑である)
「お○むして欲しいけど我慢するよ・・・」
「今、ほ○い○なむたくさんでしょ?」
「あはは・・・タイ人居ないし大丈夫みんなわからないよ」
(わかってますよーーーっ!)

たぶんお相手さんが回りの人に聞こえてないの?とでも言ったのでしょう・・・


そして〆の一言

「お毛ケ切っといてね 俺は無い方が好き」
「空港に着いたらLINEする 愛してるよ またね」

私も嫌いな方では無いけど・・・


電話を終えた男性は携帯を弄りながらタバコを一服

私も素知らぬ顔で携帯を弄ってたのですが意地悪な知人は見過ごせなかったのでしょう。
その男性に話しかけた

「タイ語上手いですね?」

男性は、「えっ?!」っと発して一瞬目を見開いてたが冷静を装い

「タイ語わかるんですか?」

と聞いてきた男性にタイ在住歴10年でタイ嫁が居る知人が答える

「挨拶程度なんですけどね 今からタイですか?」

男性を気遣ってわからないふりしてあげたのでしょう・・・っと思ってました


男性「はい」
知人「じゃあ一緒の便ですね」

それだけ言葉を交わし会話は終了

まだ搭乗開始まで時間があるので私はラウンジにコーヒーを飲みに行ってくると知人
に言った時知人の携帯が鳴った。

知人に背を向け出口に歩く私の耳にタイ嫁と話す知人の流暢なタイ語が聞こえた。


この男鬼である・・・


先ほどの男性は、私を追い抜き足早に搭乗待ちの人混みに消えて行った。




この経験から嫁には日本でもどこにタイ語がわかる人が居るかもしれないから
一目憚らずお馬鹿な事をタイ語で言っちゃダメだよと伝えています。





おわり



P.S
それ俺だ!って方がこの記事を見てしまったら勝手に記事にしてごめんなさい。
一応下系は○で隠したのですが一部分わかる人には丸見えなのは御容赦ください。





嫁が嬢だとビザは出ないのか?!(結果)



前回の続きになります。
昨日、友人から連絡があり結果がわかりました。


昨日、在タイ日本大使館領事部のスタッフから在留資格認定証明書を申請済みで、今回は
結婚式の出席の為のビザ所得理由ならば一ヶ月の短期ビザの発行で充分でしょ?もしくは
現在は15日以内の滞在ならビザ無し渡航が可能で、提出されてる滞在日程表は滞在中1日
の結婚式と5日間の新婚旅行が書かれてるだけで、そこから考えても15日以内で済むのでは?
っと、理路整然な電話がかかってきたと痛いミス。

役人さんって、結局は書類命なんですよね・・・

友人と友人嫁は3ヶ月の短期滞在ビザでの日本滞在中に在留資格認定証明書が発行されて
その後、1年の在留に切り替える予定が脆くも崩れ去る・・・w

在留資格認定証明書は申請してまだ二週間。

このままでは、今回日本に入国出来ても15日以内にタイに戻るしかない。
結婚式は1ヵ月後w
キャンセルは出来ないからそこに日程を合わせると今回購入済みの航空券は無駄になる。
無駄にしない為には予定通り出発して帰りの便の日程だけ変更して15日以内にタイに戻って
再度、結婚式の日程に合わせた航空券を購入して日本に入国。
その後、在留資格認定証明書が発行されて、またまた航空券購入後領事部でビザ申請。
ビザ所得後に再々度日本入国してやっと生活が始まるw

っと、とんでもない事になると考えた友人は・・・
電話の後、何を血迷ったのか大使館での問題なのに日本の入管に出向き現状を相談。


窓口の入管職員からは、通常は本国呼び寄せの場合、在留許可証明書が発行されてから
配偶者の国の日本大使館か領事館に在留許可証明書と必要書類を一緒に提出すると
ほとんど問題なくビザが発行されると言われたらしいです。


確かに私の嫁も日本の在留資格を所得済みなのですが、上記の通りにしましたし
もっと前に相談を受けてたら自分の経験通りにアドバイスしていたと思います。

友人本人も本国呼び寄せには在留資格認定証明書を所得後にビザ申請をするってわかってた
みたいだけど、ネットで調べたら受理から発行までに3ヶ月位かかると載ってたらしく
予定より結婚が早くなったなどの事情で先に短期滞在ビザの所得を試みたようです。


友人も、これ以上入管の窓口で愚痴を言ってもどうにもならないと諦めかけて帰ろうとしてたら
窓口の職員さんとは別の少し年配の上司らしき人が来て
「何か問題がありましたか?」
と声をかけてきたので現状を説明。

年配の職員さんが
「それは大変ですね。しかし在留資格の申請は受理して2週間ですか・・・少々お待ちください」
っと言って難しい顔をしながら奥に消えて行ったらしい

10分後戻ってきた職員さんが
「大丈夫です。今から在留許可申請証明書を発行します」
「それを持って大使館領事部の方に行けばビザは即日発行されると思います」と
窓口の職員さんも
「よかったですね」と笑顔で言ってたと


友人は厚く感謝の意を伝えた後、余程嬉しかったらしく私にすぐに電話がかかってきましたw
私の嫁の時でも一ヶ月と少しかかったので異例かもですね。


日本の役人さんにも粋な人が居るんですね! GJ入管局長&職員さん
しかし、結婚に至る経緯書はなんとかならんもんですかね・・・。



おわり





P.S
このままだと在タイ日本大使館領事部の日本人職員さんが悪く思われるので、昨日の
電話で聞いた内容で訂正とお詫び。

友人が結婚に至る経緯書で正直に嫁とBarで出会った事を書いて提出した結果
友人の嫁に嫌悪感を出してきたのは窓口のタイ人女性スタッフらしく、担当の
日本人男性職員は「Barで働いていた女性も、そうでない女性でも審査に差は
ありません。嘘を書いて提出する方がマイナスになります」と言ってたとの事です。

在タイ大使館の日本人職員さん「被害妄想でした。ごめんなさい」



嫁が嬢だとビザは出ないのか?!(怒




今月末から日本に嫁と帰る予定です。

8月にタイで結婚式をした友人夫婦の日本での結婚式と披露宴に同行
出席の為に帰るのですが、少し日本でゆっくり過ごそうかなと考えています。


昨晩、友人の旦那の方からLINEでメッセージがあり、日本大使館領事部のスタッフ
が意地悪だとw

この日本人の友達は、日本で仕事してまして、結婚後日本で生活できるように
日本のイミグレに嫁の在留許可申請を現在申請中なのですが、許可が出るまでに
時間がかかるという事で、先に3ヶ月の短期ビザをバンコクの大使館にビザ発行手
続きをしたらしいのですが、色々難癖つけられてるとの事です。

なにせ出会ったのが今年の1月末。
そして半年後の8月には両国で入籍を済ませ、タイで結婚式。
嫁が嬢となれば・・・確かに色々聞かれそうではある。


領事部としては偽装結婚を疑ってるのかもしれないけど、この夫婦は偽装ではない。
ただ、提出書類の中の結婚に至るまでの経緯書に正直にBarで出会った事を書いたらしい。

その他、書類は不備なく完璧に揃えて、2人のツーショット写真もプライベートの物と
結婚式の物を提出。
国際電話などの通話記録は無いらしく、代わりに今時のLINEのやり取りをコピーして
提出。

確かに出会ってから結婚までの期間は短いかもしれないが、旦那の方に領事部のスタッフ
から電話がかかってきて、出会ってから何度渡航して彼女に何日くらい会いましたか?とか
3ヶ月以内に必ずタイに帰しますか?等々くだらない事を聞かれたらしい。

必要な書類の中の召喚理由で親族訪問と結婚式披露宴と記載して、実際に会場の手配を
しているし、招待状も送付済み。
そして、これも必要書類の中に入るのだが、出入国の際の航空券も購入してコピーを提出。
予約券では不可。
にも拘らずビザが発行できるかわからないと言われたらしい。

友人は、もしビザが出ない場合は結婚式・披露宴・航空券全部無駄ですか?と聞いたら
「そうなりますね~」っと言われて憤慨していました。


手続きに必要なタイ国内の書類集めなんかは、友人の嫁が私の嫁に聞きながら苦労して
集めてる姿を私も知っていますし、その友人の嫁も凄く心配していました。


このブログを見ている方の中には、もしかしたらタイで元嬢の嫁を貰う人も居るかもですが
みなさんはどう思いますか?


私としては、役人は無駄な詮索は無しで、必要書類に不備は有るのか無いのか。
もし不備が無ければ速やかにビザを出して頂きたいと思う。

仮に、入国後に不法滞在や不法就労があれば次は出さなければ良いわけだが、管轄は法務省
ではないか・・・。


この友人の嫁が「入籍も結婚式もしたのに、もう3ヶ月も別々で寂しい・・・」と言ってた
のが可哀相に思えてなりません。


まだ数日の猶予があるので、まだ出ないと決まった訳ではありませんが、両国で入籍もして
提出書類に不備がないのだから、もし出なかった場合は嫁が嬢であるという理由になる。

このビザって申請側には困ったもので、もしダメだったとしても理由は教えてくれない。
逆に言えば、嬢という理由で出さなかったとしても言う必要がない。

法務省の入管が出す在留許可証は、もし出ない場合、配偶者は理由を聞く事ができる。


大阪のタイ領事館のスタッフも無茶苦茶だが、日本の領事館も同レベルだな・・・。



ってか、私と嫁は航空券も買ってこの夫婦と一緒に日本に行く予定だったのだが、もし
ビザが出なかったら結婚式も中止なわけで。

私達は一体何をしに日本に帰るのだろう・・・。
ビザが発給される事を祈ろう。



おわり




嫁の実家が心配




ちょっと記事の更新を休んでいるのですが
理由は、雨。

数年前の洪水が記憶に残ってるだけに、心配で嫁の実家に
戻っております。


現在、訪タイ中の方は、せっかくのタイ旅行なのに楽しさ半減ですよね・・・。
娘達も「お客さんが少ないー」ってLINEでぼやいておりました。


また、戻りましたら再開しますので時間がありましたら覗いてください。


★プロフィール

FC2USER721800DZW

Author:FC2USER721800DZW
名前:志摩 (アラフォー日本男児)

タイトル通り嫁は元嬢ですが
「よく結婚できるな!?」等々
の御意見は一切必要ありまっせん!

訪問者数
ポチッとバナー
★検索フォーム
ブログ村タイナイトライフ情報
★最新記事
★カテゴリ
★最新コメント
★リンク
★最新トラックバック
★月別アーカイブ
★メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バンコク天気予報
